久しぶり麻賀多神社さまに参拝しました

かれこれリピート参拝してる

神社さまの一社です

今日は雨の禊ぎ

何故かしら

公津の杜の8時台のバスに乗れてしまった

スムーズに時間がショ―トカットで進む

今日は歓迎されてるとわかり

雨の禊ぎを堪能しながら

奥宮の麻賀多神社さまも参拝

拝殿で

野良ネコさんに会ってネコ日

またどこかでネコに会うだろな~


境内は

誰もいない静かな時間を過ごしました

雨の音と鳥🐦の鳴き声だけが流れてました

帰りのバス時間まで2時間以上待つので

駅まで行ける所まで歩くことにしました

近くのお気に入りだった古民家カフェが

一年前から〜

オ―ナ―が交代されカラーが変ってしまい

残念です・・・・

店内を緩く流れるアロハの音楽が

心地よくお気に入りのカフェでした

地元の食材を心を込めて

美味しく創作されてた料理

家庭的なあの味が食べれないのが残念です


宗吾参道に着き

参拝を終えて近くにカフェを発見

雨も小降りになり食事してる間に

止むだろな〜と感じたので

カフェで食事することにしました

どこかで体感した感覚〜

アロハが流れ好きな感覚

あれれ・・・・もしかして

料理メニューも見たことあるメニューばかり。

店員さんに質問したら

麻賀多神社さまの隣接地で

以前、古民家カフェしてましたか?と

即、YESと返答〜

麻賀多神社の古民家カフェ後

宗吾参道に移転して

一年前からお店をオ―プンしたそうです

あまりの偶然に

私と店員さんが

びっくりしました・・・・

あのアロハの緩い感覚が

好きで麻賀多神社さま参拝後は

必ずカフェでランチしてた私

リピート客だったんですよ~と

店員さんと話しが盛り上がってしまった

再びあの好きなカフェのお店に

再び会えるなんて

麻賀多神社さまからの粋な計らい

カミハカライだとわかりました


宗吾参道駅から歩いていけるカフェなので

麻賀多神社さまの参拝後

また再びリピート客になる私でした



ご自愛と祈りを深め
良い一日をお過ごしください