転職、就職、天職 | 中身つくる

中身つくる

自分の中身つくろ

仕事

現在仕事をしている人も探している人も、どんな仕事をすることを望んでいるでしょうか。

大きい分け方としては、ロバートキヨサキさんの従業員、経営、投資家、ビジネスオーナーという4つが一番わかりやすいと思います。



経営といっても小さなお店も、Webのなかでもありますからお金の管理さえできればし続けること事態難しいとは思いません。


また投資家は最近デイトレードをしている方が多いのですが、稼ぐことや開始することはやはり知られている以上に専門的に考える必要があります。


ビジネスオーナーはどうでしょうか、方法は色々ですが資金や人材、コネといったものを生かしてし始める物なので初めから飛び込むのはこれも難しいと言わざるを得ないですね。


従業員として発揮すべき力なのか、自営して協栄していったり、自分の力を示すのか、転職や、これからの人はじっくり考えましょう。

どれが不安定という事はありません。どれがだめだということはありません。
どこで力を発揮することができるかという事だけです。

間違わないように付け加えます。楽に仕事をすることではありません。楽しんですることです。楽しむ手段は与えられる物ではありません。こうしてお話する事もきっかけでしかなく、考えるのは決めるのは自分でしかないですから。


わき目もふらず、まず考えてみましょう。ビジネスの形は様々です。天職は思わぬところから見つかるかも知れません。