ビジネスに必要なもの | 中身つくる

中身つくる

自分の中身つくろ

誰がどういっても、努力です。

ごく一部の天才はいるかもしれませんが、これしかありません。

近道したくても、それをする最低限の努力

ひらめきを大切にしたくてもそれを産む、いかす努力

経験をつむのも、それを身につける努力

これらがあって初めて機能します。



才能なんて大して役に立ちません。


自分を信じること  自分を磨くこと  自分を見直すこと  喜びを感じること



自分の力を信じなければはじまりません。出来る出来ないということはむしろ考えなくてもいいでしょう。


まず やる しかないのです。


そして無理なら出来るようになりましょう。何が必要で、何が違うのかしっかり考えます。


そして見直すこと。世の中うまくいくことなんてそうありません。


人に理由を付ける前に、自分をどんどんみなおしましょう。


そうすればきっと何かが変わる。 



 知るということは 知る前と 知った後で 自分が変わっていること


って誰かが言ってましたよ。



樋口 広太郎
才能論
深見 東州
超一流のサラリーマン・OLになれる本―仕事ができ、才能を生かすノウハウが満載!!
ショーン コヴィー, フランクリンコヴィージャパン, Sean Covey
7つの習慣 ティーンズ