MindMasterです


久しぶりに、日本について。
陸山会事件の判決があった。

江川紹子さんのサイト を見て頂ければわかるが、非常に不思議な判決となった。

新聞とテレビでは、またイメージを植えつける報道がどんどん流れている。推定無罪の法則などどこ吹く風である。

本来、政治資金規正法を形式的に適用して有罪にすれば(国民が選んだ現職国会議員を逮捕してまでする件ではないとは思うが)反論も小さかっただろうが、検察側が立件をあきらめた贈収賄まで推測で認めてしまった。

これは、明日は我が身の大問題である。

権力に楯突く行動を取ると、誰でも有罪にできてしまうような判決であり、数々の冤罪からの反省をまったく省みていない判決である。

では、どうすればいいのか。よく考えてみると、ピンチピンチチャンスチャンスらんらんらーんである。

江川紹子さんのサイトの最後にある一文がすべてを物語る。「今、もっとも改革が必要なのは、裁判所なのかもしれない。」

やはり、裁判所の頂点に立つ最高裁判所の改革である。

つまるところ、下のバナー↓にある一人一票を実現する行動を取ればいいのではないだろうか。

詳しくは、以前書いた「一人一票 」をご覧下さい。読み返してみましたが、熱く書いてましたね。


日本の夜明けは近い!


今日は残りの人生の最初の一日。

一瞬、一瞬を感じて、大切に生きたいと思います。


いつもありがとうございます。
みなさんに素敵な奇跡が起こりますように。
ごめんなさい、許してください、ありがとうございます、愛してます
一人一票が日本を変える!!
MindMasterのすべてはひとつ - WE ARE ALL ONE-一人一票