マインドマップワークショップ 開催のお知らせ
今回の記事の詳しい内容は、 こちら です。

皆さんは、リンダ・グラットンの「ワーク・シフト」をお読みになられたでしょうか?
リンダ・グラットンさんはロンドン・ビジネススクールの教授。経営組織論の世界的権威で、英タイムス紙が選ぶ「世界のトップビジネス思想家15人」のひとり。
「ワーク・シフト」はそのリンダ・グラットンさんが2025年の予測される社会の未来像をもとに、私達がどのようなワークスタイルを目指していけばいいのかを表したビジネス書です。
マインドマップは自分の思考を上手く効率的にまとめ、将来ビジョンを描き出すことが出来るツールです。上手にビジョンをマインドマップに描けば、そのとおりに実現させる力もあります。
リンダ教授は2025年の仕事環境からくる将来像を描いてみせましたが、今回のワークショップではその半分の時点の2020年、今から5年後をイメージして、将来のビジョンを描いてみたいと思います。2020年は日本はオリンピックイヤーで、大きな節目です。また、5年という期間は、たいていのことは実現できてしまう長さでもあります。
今の仕事環境がなんとなく不安な方、将来のビジョンを今一度見つめ直してみたいという方、ぜひ入らして下さい。社会の変化を感じ、自分自信を変えていく、そんなマインドマップを一緒につくりましょう!
ご興味のある方は こちら の記事をご確認下さい。

