誰でも出来る セミナー起業法

考えればこのセミナー起業は、誰でも始めることが出来ますね。
人には、他の人にない知識や経験が必ずあります。社会人として歩んできたその人の歴史の中で、他の人があまりしたことがない知識や経験があるはずです。なにもトッププロレベルのことでなくても良いのです。他の人より半歩先にいっている知識や経験。この半歩先の知識差こそがセミナーのネタになります。
また、人は、ひとりひとり全員が違う特徴を持っています。思考の好みや得意なこと、人との関わり方、それらの組合せは一説では、30万通りを超えると言われています。この30万分の1の特徴のことを才能といいます。他の人にはちょっとない視点、独特のこだわりこそがその人の才能でありその才能こそがセミナーのネタになります。


詳しい内容は こちら です。









ワークショップ 「起業アイデアをみんなで考えよう!」のお知らせ

アイデアは行動の点化スイッチです!
アイデアを沢山出せるようになると、自信がつき行動力が上がります。アイデアが行動の選択肢を増やしてくれるからです。
一方、起業を志す人の多くが起業アイデアに苦労している現実があります。起業アイデアは一人で考えるのではなく、みんなで考える方がいい。違う起業家の意見を組み合わせることが出来たり、使う側の人の着想を取り入れたり出来るからです。
みんなで、アイデアについて話し合いブレーンストーミングをして、いままでにない新しい視点の起業アイデアを出してみませんか?

 

詳しい情報はこちらを確認ください。

お申し込みはこちらです。



リンダ教授は第3のシフトとして、では我々がどんな人生を目指せばいいのかについてふれています。
・これまでのように物を消費することで満足を得ることが難しい世の中になる。家や高級車を購入して満足を得て、そのために仕事をして稼ぐ生活。これが成り立たない。そういうものに価値があまり感じられなくなり、人生の喜びをそこに見出すことが難しくなる。
・人は情熱を傾けられる経験にこそ喜びを見出し、人生の意味を知る。
価値観が多様化し、それを受け入れる社会になってくると、幸福感を作り出すことが個人の責任になってくるのだということです。これまでのように、国や会社が生きる目的や意味を与えてくれることが期待できない社会がやってきます。

ここで必要となるのは、個人個人が自分の人生に責任を持つ姿勢です。自分の好きなことをちゃんと理解し、自分の人生のミッションを悟り、それに沿った人生を歩もうとする姿勢。なかなか難しいかもしれませんね。でも、それが予想される次の時代です。


ここでキーワドになるのが、才能です。この才能について、以外と皆さん誤解が多いかもしれません。

人はみなそれぞれ固有の才能をもっているのですが、自分でなかなか気付きにくいものです。これをマインドマップで上手く探すワークショップを行います。

詳しくは 
こちら の記事をご欄下さい。