ママブロネタ「成長記録」からの投稿
予防接種を受けました。
先々週はヒブと肺炎球菌。
先週はロタとB型肝炎。
初めての予防接種は旦那さんも会社を休んでついてきてくれました!
待合室で眠ってしまう莉紗。笑
診察も寝たまま。
針を刺されてやっと泣いた!と思ったら寝たー!
次の注射を打たれて泣いた!と思ったらまた寝たー!
それから家に着くまでずっと寝てました。おいおい。思ってたのと違う。笑
B肝の注射の時は起きてたけどやっぱり刺されてる時だけ泣いて、すぐにケロっと。
ロタもごくごく飲んでました。
いやー、まだ何されたかわかってないんだよね、きっと。笑

寝相アートしてみました(寝てないけど)。
前回の記事に書いた生活リズムを忠実に守っていたらなんか過ごしやすくなりました。
なんで泣いてるのかすぐわかってきたし、夜は布団で勝手に寝てくれます。
なので最近は豆球の寝室(布団の上)で授乳→おやすみって言って私はリビングへ。笑
夜間授乳は3~4時間ごとにあるけど!
そして今!自由時間ですばんざーい!
あ、でも昼間は抱っこトントンで昼寝→置くと泣くので、ずっと抱っこ。笑
朝寝と夕寝は抱っこ。30分くらいで起きるかな。
昼寝はラッコ抱きで私も一緒に寝てます。2時間くらい。
散歩行くと夜の寝付きも良いような気がして、雨と雪の日以外は毎日行ってます。
近所のスーパーとか駅前くらいですが。。
エルゴからキョロキョロ周りを見渡してるのがかわいいです♡
途中で寝ちゃうけどね。それもまたかわいい。笑
春になったら児童館も行ってみたいな!

「これはなにお(●'ω'●)?」
「手だよ、莉紗の手(笑)」
ひとり遊びの時間も増えました♡
あ、そうそうAmebaGG Partyのお昼の部に当選したんだけど、
莉紗さんを預けるアテがないので参加できないわー残念!