やりたいことより

得意なことやろう

 

私自身もやりたいこと、好きなことで

うまくいった時ってね

 

稼ぐことは全く考えていないんだなー

人や組織で困っていることを

自分の出した提案で解決すること

 

それが一番楽にやれたし

確実に歓ばれた

 

根拠のある自信でカッコよく生きる

この歓びをあなたにも🙌

けーこ姐です

 

 


 

ピース!

 

先日読ませてもらった著者:北原孝彦さんの

 

三日坊主で面倒くさがりでガラスのメンタルの僕でもできた

弱くても最速で成長できる

ズボラPDCA

 

 

面倒くさがり屋で、飽き性なところ

そしてガラスのように壊れやすいメンタル(パリリン)

 

だからこそ、何事かあるごとに

動揺してしまう

 

ゆえに、動揺しないように

細やかな配慮?!(←これが好きなんじゃなくてね)

周囲の小さなつまずきを攻略して解消していくことが

全体がいや、天からのOKをもらえるよう納めていくためには

大事だったしね

 

ついでに、あまりにも似た点が感じられて

著者さんの数秘も見てしまいました
おお〜〜 まさに似ている
石橋を叩いて叩きまくって、安心安全を求める点:4
自分のやりたいこと【目標】を達成することへの執着:22

(すんません 勝手み見てしまいました)

 

 

その北原さんが、
数々の成功と挫折と回り道を経験し

競争の激しい美容業界ゼロから4年で120店舗達成
その上、今じゃやりたいことを楽しんでいる北原さんの

 

ズボラな彼が達成できる

失敗が怖いから「好きなこと」じゃなくて

「勝てること」=得意なことで勝負してきたと仰るのには
もうもう!ガッツポーズですね

 

メンタルが弱い人は

仕事も人間関係も同じような傾向が出るもんです。

 

それらは全て自分の本質となるものだしね

自分を知って仕組み化していく

極意がこの本に書かれています

 

 

めっちゃ うなずきまくりでした

そしてありがとう💕💕北原さん

 

 

 

その中でもマジ!そりゃそうだ!と納得したのが

やりたい事と「儲けること」とは  別枠

 

やりたいこと

好きな事を仕事にしようとすると


やりたくない〜〜が発生した途端に

ブレーキがかかってしまう

 

やりたくない!の奥には

 

 

そこには

面倒くさい

傷つきたくない(失敗したくない)

 

隠れている

 

 

 

だ・か・ら

 

それ(面倒くさい)が出るってことは

正しく止まってるんだよね

 

すっごくわかる気がする!

 

やりたい事と

「稼ぐこと(儲けること)」を別にしよう

 

体験してみたらわかるけど

人って夢や理想をたがる

 

デカい夢を!

 

叶えたくてウズウズする

けど、行動(Do)に移した途端、
行動(Do)にブレーキがかかる

 


北原さんが言ってたのが

ドンズバすごくわかりやすい

 

彼は、お笑い芸人の道に行きたかったんだって
でも無名の自分、お金もかけられない自分が

いつ花が咲くか分からない道で勝負に出ることはないと

本人の性分「三日坊主の飽き性・ガラスのメンタル」

からみて 本来の美容業界の仕事をしたそうです

 

 

目の前にある得意な仕事で

成功してから
やりたいことをする!


 

彼は石橋を叩いて叩きまくって渡る人らし

 

(ついついあまりにも類似点があるので彼の数秘を見てみたらね

石橋を叩く、安定安心の調和を守る:4と

22という使命というか大義、目標を達成することを約束している

私ことけーこ姐と同じ数秘が見つかりました)

 

 

確かに、

お笑いの道ですぐに成功できないなら彼にとっては

「失敗」は苦痛でしかないでしょうね

 

 

 

だから、

 

自分が傷つかないような・・・

失敗しないような・・

きめ細かな計画(Plan)仕組み化していく

 

 

今日は北原さんの話をご紹介してみました

ぜひ、興味持たれた方は読んでみてください。

 

 

失敗を避けるんじゃなくて

必ず歓ばれて勝てちゃう

必ず勝てる得意を見つけよう

 

もっとこうしたい!

 

したいからやる!

 

 

実はその感覚が、やりたいこと
やりたいことの自分の本質なんですよね

 

やりたいことより

得意なこと


いかがでしたか^^

 

けーこ姐でしたキューン