自分の程を知る

そこから

スタート


 

根拠のある自信でカッコよく生きる!

そんな歓びをあなたにも
人生はこれでよっし!けーこ姐です

 

 

 

やらずにモヤモヤしては
「これは違う」とつべこべ屁理屈言っては
違う道を探がしていたりしてね


本当にやりたいことから

ズレてませんか!


そー叫びたい

 

 

これ、以前の私のことですw

 



自分らしくありたい!とかね
よく言っていたけど
昨年あることに気づいて

リアルな現実に動きが出始めました!

 

 

それは

 

自分の程を知る✨

 

 

 

 

この気づきです
身の程を知らなかった

んだなぁ。。


避けてたかもなぁ



そんな人も結構いるんじゃないかな?



「自分らしく」に対して
自分らしくいられない時は、
外界からの抵抗を感じて

苦しくてねーー
 
その当時の自分をの自分らしさとは
「わがまま」と「自分勝手」

それが「自分らしさだ!」

そう思い込んでました

 


それらが通用する処は好きなとこ
通用しないと嫌い・・

 

 

 

どんだけ

わがままなんじゃい!w



嫌いを好きにするために

頑張る、、、けど続かない

 

 

「なんか違う」

 

 

でました!そのセリフ

 

 


「やりたいことを変えればいいんだ」

 

そうやって
ゴールも目標も変えていく・・・

 


すると、

 

 

本当にやりたいことから

ズレてくる

 

 


結果スクラップした再構築(ビルド)



そもそも「自分らしく」のタイトルが
自分の都合の良いタイトルになっていてね

言い訳になっていたと思う



まだまだ、できてないとこも

多いけど^^

 



「自分らしく」なんてセリフを吐く前に

 

自分の程を知っておく必要があるんですよ

 

そこを無視してるから

苦しくなる

 

できな自分を知る

 

恥ずかしい自分もいるじゃん

 

完璧なんてないもん

 

屁理屈をつい口にする自分がいることも

知っておかなくちゃ

 

それに、自分勝手に「やりたーーい!」となったら

そこは譲ることなく邁進してしまう

そんな「自分の程」を知っておきたいもんだ

 

 

これは、私のことなんだけどね

 

こうしてブログに書いてみると

自分の「本質」いや「本性」か笑!

 

「本性」がわかってスッキリする

 

 


すると、、、その先には、、、

続きはまた明日ね

けーこ姐でした