世の中には、突き詰めてまで

知りらないといけないこともあれば

知らなくてもいいこともあるじゃろ。

突き詰めて
苦悩に取り掛かる
あんたはアホかいな!

 

そう、うちのダンナさんは言いました(笑い泣き笑)

 

 

確信が現実を創る自分へReBORN!
こんにちは、ストレスクリア岡山校
岸本 桂生子です。


ちょっと強烈な言葉で失礼しました

 

 

確かに!

もうこの辺りで学びも提供するコンテンツも

収まりそうなものを、、、

「このままじゃダメだ!」それは

自分の苦悩となってました。


よくぞここまで続くな!わたし。

 

今なら笑い話です。

 

 

「このままじゃダメだ!」と

過去より取り組んできた

NLPに始まり、ヒプノセラピー、ビリーフチェンジセラピー

そして【ストレスクリア®コーチング】にたどり着くに至る経緯

実はそれに近いように思うんです。

 

 

ダンナが言うには

「こないだまで〇〇教だったのに、教から□□教になります」と

言ったら〇〇教を信じていた信者さんはオヤッ!ポーンとなるじゃろ!」

ダンナさんは修験道の僧侶

 

 

一つのことを信じて続けていくことに大切さがあるとすれば

その中でさらに深めていくこともできたであろうはず、、、

 

私がやっていることはとても不可思議ですよね。

 

 

ストレスクリアを体験する中、

この不可思議な原理が

わかったんです。

 

すると、ぼんやりとした

「なんで私これやってるんだろう」から

あることに気づきました。

 

やっている意味がわかったんです。

 

 

やっと、今取り組んでいる

ストレスクリアと繋がることができました。

 

さらに幼少の頃好きだった遊びや、セラピーを学ぶ経験そして、

現在のストレスクリアまでがスーーーッ!と流れるよう

太い一本のキラキラ光ケーブルで。

 

 

私は、幼い頃から本の付録についてくる顕微鏡や

カメラが大好きで〜、小さくて見えない世界を大きく見れることに

喜びを感じ。。。

 

話が長くなるので、この続きは次回にします(笑)

 

つまり「あなたの知らない世界」が大好きな私。

↑これその当時でやってましたね。

 

 

 

今日に至るまでおばちゃんになってまで

子供のように「なんでだろ〜?」

 

身体の中(細胞の世界)

 

地球って、、、

 

宇宙ーーー???

 

心理??

 

ハイヤーセルフ・神??

 

 

 

知れば知るほど、そそられるように

なんでそうなるん?っていう原理が知りたくなる。

 

そんな渦中、私自身が内観しすぎて苦しくなったことも数々。

苦悩が起きました。

もうやめりゃいいのに!苦悩が止まらない〜

 

 

 

だって、

知りたい衝動が
新たな苦悩を生む

 

 

私の中から溢れ出る衝動にはキリがない笑い泣きひゃー

 

 

 

苦悩に触れるたびに

 「あ゛ーーーーーーーっこれじゃダメだー!!!ガーン

 

 

 

だって、
やりたくて知りたくて
苦しむくらい好んで

知りたいをやっていますから。

苦しいのは喜びでもあるのです。

 

アホです。いや

お利口さんとも(笑)

 

我が家のネコ:「あ〜〜〜ぁ」メリコの大あくび

 

「世の中には、突き詰めてまで

知りらないといけないこともあれば

知らなくてもいいこともあるじゃろ」

 

私はアホなくらい

知っても知っても、懲りづに

苦悩に取り掛かる人の一人です。

 

 

とうとう不可思議な苦悩の元となる衝動を

掴みました。

 

私のように、知って次の苦悩に取り掛かる。

そういう人は知らなくてもいいことを知る場合もある。

 

 

 

ストレスクリアの真骨頂は

知りたいと知りたくないを統合させていくことで

本人が切に願っていた根本動機と繋がることができます。

 

 

こうして、今まで苦悩と思えてきたことも

一つ一つ素晴らしく輝き、それぞれの良さが際立っていて

受け取れるようになりました。

 

過去を否定することもなく

ネガティヴもポジティヴも全てが一つにまとまった世界。

 

 

 

 

その人にとってね

突き詰めてまで「知ること」

 

私の場合はどうも 

【生きることへの道理(原理原則・ルール)】

に興味があるんだな。。照れ

 

 

さて!このストレスクリアの世界観は

各地にいる校長やコーチによっても

違いがます。 違っているのが当たり前とも言えます。

 

私は、こういった世界観を持っているからこそ、

お役に立てることがこの世の中にあると思っています。

 

生きることの意味

存在することの理由

なんで〇〇なん? etc.

 

 

詳しいこと、もっと知りたい、、など
あなたとご一緒できたらと思います。

下記のご案内をいたしております。

お気軽に連絡ください!

 

 

 

まだまだ、自分の地域にストレスクリアが無いなら

参りますよ〜

 

来てー!!ラブラブストレスクリア知りたい!
と声かけてくください。

お誘いされると断れない私ですウインク

手紙 yukurian★gmail.com  岸本 桂生子

(スパム防止のため★部分を半角@に書き換えて送付ください。)

カギストレスクリア本音de茶会(説明会)


乙女のトキメキ初回ストレスクリア個別相談セッション

ご予約受付中。
10月のご予約を24日土曜日0時受付ます

限定5名様 5千円←通常15,000円 

9月分は満席になりました。
 

  マスタートレーナーによる
流れ星ストレスクリア継続セッション

 

キラキラストレスクリア®ベーシック講座、実践講座 岡山

  ↑ただいま準備中

 

 

確信が現実を創る自分へReBORN!
ストレスクリア岡山校
岸本 桂生子でした。


追伸、年下のダンナさんの言葉は、
他にはないありがたい一言なんだな。

合掌