本気を出すエネルギーによって、
感動の輪が広がりました!

 

守りたい!

今日はメンズの皆さんへの
影響はスゴい勢いとなって波及。


感動しました。(((ο(☆▽☆)ο)))

 

自己統合クリエーター 

けーこ姐こと岸本 桂生子です。

 

場の空気をすっかり変えました。

 

抵抗感や不安感を変える方法や
努力じゃない 自分に元からもってる
力に気づき動かしていく。

 

最近つくづく感じるのは、

 

「影響力」のスゴさ

 

変わろうとしなくても、

人は変われるものなんですね。

 

また、私たちファシリテーターが

「人を変えよう!」なんて思った瞬間に

関係性がガタガタと崩れていくのもわかってきました。

 

人は、人との関わりの中で

安心を得たとき、大きな気づきとともに

自然と変化していくものです。

 

 

 

 

魂コン オープンセッション
4名の方の最高😃⤴⤴の笑顔を
いただきました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

先日の魂コンの感想をご紹介します。

 

 

人の気持ちい “本気” は、伝わるのだと思いました。
逆に 弱い気持ちも変わりますね。
感じたものを素直に口にする。
素敵なことですね。


もしかしたら “思い込み“ の関係性の中で

生きているのかもしれないですね。


誰かひとりの影響で家族の関係性が

ガラッと変わるのには驚きでした。


共通するのは “良かれ“と思って

やっているということ。


それを外から見ると

意地悪しているように見えたり...


シンプルな 感覚で生きていきたいと思いました。


勉強会でお会いする方は

ご縁があるなと感じます。


今日は本当にありがとうございました。


自分が今までアマッチョロ だったのが分かりました!

 

体験させていただいて 自分自身で

本気で取りに行くことは単純だけど、

いろんな抵抗があると当時に、

 

周りの支えだったり、

 

応援してくれる人がいる人がいる!

 

一人ではない!

 

という事を、身をもって体験できました!!


自我を受け止めてもっと出して頑張っていきたいです。

 

 

 

 

久しぶりの心の勉強会では、

やはり悩みや生きづらさは自分まで

繋がってきた家族と大きく関係していることが、

面白いなとつくづく感じました。


クライアントのセッション前の表情と

終わったあとの表情が全く違くて、

これから生きやすくなれることに

『良かった~』となぜか母親?のような

気持ちになりました。

 

男性の方のセッションでは、

 

 

『抵抗があったから

 

本気の自分が出せれた。感謝したい』

 

っていう言葉がとても印象的です。


マイナスなことはマイナスでしかないと思いがちですが、

受け入れることが出来たらそれさえも

自分の応援に変えていけるんだ。

強いなぁと思いました。


そして『守りたいもの』を守られる強さを感じると、

『守られる側』は絶対の安心感を

受け取れるんだろうなと思いました。

 

ちょうど1年前の3月に自分のセッションを

させていただきましたが、

その頃の自分の勉強会に向かう想いや心持ちが

全く変わっていて、

 

しみじみ自分も成長してきてるんだなぁ

 

という嬉しい思いでいます。

 

1年前はどんよりした気持ちを

もちながらでしたが、

今は幸せになるためにという感覚でしょうか。

1年前には『幸せになるために』なんて

考えていなかったことです。

 

それよりも目先のことを解決したい

思いしかなかったと思います。


この場を提供してくださる先生方にも

感謝の思いでいます。

 

ありがとうございました。


5月は参加できませんが、

ぜひ!7月も開催され参加できるならば、

入籍前にセッションさせていただきたいなぁと

目論んでおります(笑)

 

今回は本当にありがとうございました!

 

 

 

 

面白かったです!

 

セラピストには、クリエイティビティが

大事なんだなと感じました。

 

オリジナリティ?

その訴えにあったセッションで

自由にやっていいんだと思いました。

 

夫婦で息のあった感じもいいですね。

 

男性と女性が対になっていると

見ていて安心するし良い場が創造できるんだなと思いました。

 

セッションの悩みが自分と重なる部分が多く、癒されました。

 

「守りたいもの」に全力で向かっていくセッションは

すごく感動しました。

 

すぐにあきらめる自分。

どんなことがあっても全力で向かっていくことが

大事なんだと気づきました。

 

直秀先生の家の話も面白かった。

来て良かったです。

ありがとうございます。

 

 

Oさん、とっても良かった!

 

家族を守る愛の強さに感動。

一生懸命って応援してしまいますね。


私もきっとそんな時期がありました。

 

今はもっと大きく軽く愛する人たちを

見れるようになりました。


“必ず時 流れるものですね”


そう持っていきていると

 

“ 人生って 生きるっていいもんだな~ ” と

思うこの頃です。

 

 

 

 

守りたいものを手に入れるためには

覚悟が必要だとわかりました。


甘い ということがよくわかりました。

 

守りたいと言いながら

言い訳をして本気(死力) を出していない。


・ 家族の影響
・他者のセッションを見ながら

 自分の気づきを得ることができた。

 (鎧の話、 頑張りすぎ)
・ 場の雰囲気が良かった。

 

 

本音と建て前


人間が本気を出すと

こんなにも力(エネルギー)が 出るのかと思いました 。
それと同時に 自分が本気に

生きていないことに気づかされました。


心の抵抗感をはずして

生きて行かないといけないなと思いました。

 


2回目の参加でしたが

初回のときと同じで

すごい不思議な感じがしました。


勉強会は辞めずにずっとつづけて欲しいです。


自分の心の弱さやメンタルが低いと感じました。


守りたいもので、代役をしましたが

自分が守りたいものがけして、

守れていないなぁと思って

涙が出てきました。


桂生子先生にカウンセリングとセラピーを

していただいて自分を早く変えたいです。
5月の勉強会も楽しみにしています。

 

前の心の勉強会 でも思いましたが

不思議とその人の気持ちいいが入って来る

不思議な気持ちになりました。


この感じを体験すると

自分の中にある気持ちを変えたいという

気持ちになりました。


自分のメンタルや心の弱さを強くしたいです。


自分以外は「敵だ」 という考えを捨てて

変わりたいと感じさせてくれる会だと思います。

 

急な連絡だったのに

参加をさせていただきありがとうございました。

 


いつも参加すると

心のモヤモヤが晴ていきます。


日との目や承認などを気にして

生きているなと思いました。


“気にするほどの事はない”を
たくさん気にしていると思いました。

 


途中 自分とは違う内容のセッションを見た時に

「家とは違う…」と

よその人と比較して落ち込んだりしました。


ですが気持ちが冷静になるにつれ、

先祖の方に背中をおしてもらって 『前に出た感覚 』と

「先祖がズラリっと横に並んでくれて、

横にお兄ちゃんがいてくれるから 大丈夫だなぁ」

という感覚思い出し ほっとしました。

 

「 一人じゃないなぁ。 」


「 目には見えないけど繋がってるんだなぁ 」と、

 

気持ち(感覚)が チョコっと浮かんできてよかったなあ。

ありがたいなぁと今は思います。

 

この「感覚」を、 ずっと感じていたいです。

 

 

 

毎回自分とリンクする事ばかりです。
人は本気になると変われるんだと実感しました。
私も本気にならないと駄目だなと思いました。
先祖とのつながりは深いものがあり、
今、 生きている人たちに影響して

今の生きづらさに関係しているなと思いました。


何度参加しても学びがあり また参加したいです。

 

 

今日はありがとうございました。

初めて参加したので、

代役をお願いされたりするとは思わず焦りました。

感じたことを素直にみんなの前で出すのが

苦手だった私にとって、お願いされた時は逃げ出したい

気持ちで一杯でしたが、

なんとか終わって良かったです。


先祖のしがらみや想いが、

今の自分に関わっているのも、

また関係あるのだと思うと、

 

今の自分は色んな人たちが、関わって

産まれてきたんだと感じました。

 

体験一つで、重くもなり、軽くもなる。

 

気づくことで全く新しい人生になるのでしょうね。

 

 

 

今回2回目の参加でしたが、

不思議とセッションを体験されている方の、

相談の内容のなかで自身にも思い当たる節があり、

気づかされ心が癒される感じになります。


今回は人に見立てられるのではなく

お金という代役になったのは初めてでした。

 

お金にもいろんな思いがあるのかな?と感じました。

 

最後の相談でお金が整列(笑)した時に

自分(お金)の後ろにも

お金が並んでいたのです!!

 

その時「自分(お金)がでていっても大丈夫!」

「またN家にもどってこれる」と言う気持ちでいました!

 

そのあと直秀先生が、

「お金は流れにのって巡って行く物」と

おっしゃったので、

 

昨日の自分のなかにも

お金が1つのキーワードみたいになっていて、

更に良い気づきがあったこと!

 

とても良い勉強会でしたありがとうございました。

 

 

 

今日はありがとうございました。

 

『人は弱くて 依存してて 

 

自分に甘くって勇気がなくて

 

自分がかわいくて、、、』


人のネガティブな方に

目が行きがちですが

 

実は案外強くて

人に優しくって

温かくて、、、

 

いいものだと思いました。

 

皆さんを愛おしく思いました。


感動をありがとうございました。

 

 

 

 

最初に聞いたときは

ひたすら はてな状態だったのですが

受けてみて 体感して ふと腑に落ちました。


感想を長文で綴ろうかとも思ったのですが

うまく言葉にできないし

言葉にすると何だか違う気がして

 

なので ここでは

 

『ありがとうございました』 とだけ書きます。

 

“いい体験をさせてもらいました”


あの 自分に 何らかの糧になるのではと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

 

自分がやろうとすることは、

自分の中では正当化されているものです。

所謂、「良かれ」という思いです。

 

その代わりに、

他者に向けて敵であるかのように

感じてしまったり


否定されたりもやつく思いが
当たり前とも言える世界観から、

 

魂コンを通じて、自他共に受け取る気づきを

いただけることがあります。


実は、応援されていたんだな。


後押ししてもらっていたな。


ということ。

 

それらの気持ちに気がつくと、


私たちみ見せてくれる世界がガラリと
変わり、現実として表出していきます。


ふふ(^_-)

 

 

皆様からのたくさんの感想、お一人お一人にとって
貴重な体験を感想としていただけましたこと、

心より感謝申し上げます。

 

セラピーステージゆくり庵
頼藤直秀(よりふじじきしゅう)・岸本 桂生子(けーこ姐)

■次回の魂の繋がりオープンセッション「心の勉強会」は

5月14日(土)13時半~18時 メルパルク岡山 ききょうの間(B1)