経営権をめぐる混乱に対するお詫びセールをした
大◯家具の父と娘の話。

この
大きな改革は、時代と共に家具に対しての価値を含め
下り坂だった業績を黒字に変えたそうですよ。

家族の大きな出来事。
高価な家具が売りだったところから、大きく棚卸を

されたんだと思います。
それは、大◯家にとって
生まれ変わりをするための大切な起点だったのでしょうね。

さっき見ていたTV「ガイアの夜明け」からです。



親子という深いつながりさえも決別という。。
そして今をしっかり見据えながら革新している娘 社長。

この先を見てみにゃわからんよね~~~。
と見ていました。

私も心理セラピストとしてやってきて思うんですが、
家族も自分も自分に関わるみんな幸せになるって
やっぱココか!
というところに納得するものです。



今日も、ちょっぴり深い家族のお話ししたいと思っています。
自己統合クリエーター けーこ姐こと
岸本桂生子です。


誰も良かれと思って生きてるから。
例えば、大◯家具の
経営権めぐる親娘対決も、
それぞれの持つ良かれと思う
心の働きによるもので起ってる。

それを
「良心」と呼びます。


良くなるためにやってることなんですよ。
みんな悪気があってやってないもので。



今まで大切にしてきたこと、言い出せなかったこと。
知らないままに動かざるおえなかったこと。。
それらは全て良かれという心の働きから起こっている。
それを「良心」と呼びます。

その価値観たる「良心」が互いに違えばぶつかり合い
戻そう!相手を変えようとする力がモツレを引き起こします。


自分がわかってやってる良心もあれば、
意識のないレベルで起こる「良心」もあるもので、、


ここんところを知らずに

ガンガン進めてると
大きなエネルギーによって
阻止されることもあります。

この良心というもの、
なかなかのもので、残留思念とともに
現在の私たちに
「当たり前」のように影響してきます。

この「良心」。


私たちの親たち家族も、
その親達も、、先祖とも連なっているもので
そう!語り継がれて知っているものだったりします。

それらの中には、自分でもある程度、
意識できている心の働き「良心」が影響しています。





ここまでは私たちは意識的に
わかる範囲の「良心」です。


私たちがあまり意識しないところにも
良心の影響があるものです。


例えば、以前お付き合いした方との間に起こった出来事。
その関係の中で事情があって堕胎したとしましょう。

この世に名前も残していないし、
生まれてもないのです。

胎児の数カ月のころに堕胎した出来事。



この出来事は、個人レベルの良心の中では

「仕方ないことで、この方がこの子にとっても
幸せだったに違いない!」
 
産まない決断とともに、消し去られた出来事の
一つかもしれません。

ガーッッッッ!!!

無意識レベルの良心の中では許されないのです。
大きな宇宙レベルの中では、この胎児も家族であり一つの魂。
なんです。

無かったことには、実は大きな大きな宇宙レベルの意識の中の
「良心」は、見ています。


これが、私たちの一般的なところでは
なかなかわからないものなんですね。

ここ最近も地球の住むもの同士の戦争を見ます。
これも、宇宙レベルの良心では、どんな国の人であっても
全て同じ人として承認しているようです。



戦争で言えば、勝ち負けでは
納まらないところがあるんですよね。

「世界は一つ。人類は皆兄弟。」
この看板を思い出しました。



魂レベルで家族から先祖との繋がり、、

そこに滞留している強い思念。(残留思念)とは?

幸せとはどんなものか?

今の一番も納まりどころは???



魂コンというオープンな場において
私たちの心地よい関係性とポジションニング、
居場所を見つけていただけるのではないかと思います。


魂の繋がりオープンセッション「心の勉強会」

■日時:2016年3月12日13:30~18:00

■場所:メルパルク岡山 B1F桔梗の間 

■参加費:
宝石セラピー体験コース 2万円

(ありがとうございます満員御礼!) 
宝石見て聞いて癒されたいコース  5千円(←参加者募集!)

■懇親会:参加希望者で夕食会:5千円

■主催:セラピーステージゆくり庵 

岸本桂生子&頼藤直秀


参加希望の方は、
こちら→
申し込みフォーム


えんぴつ参加者様の声
お待ちしてま~~す!




今日もお読みくださり
ありがとうございます。

けーこ姐こと 岸本 桂生子でした。


棚卸しで生まれ変わっちゃおー!


パッカーンの新品の私!を体験したいあな
けーこ姐の個人セッション

自己統合セラピー、ビリーフチェンジセラピー、
魂コン繋がりを紐解くオープンセッション)
米国NLP協会認定講座 IHF・ITTO認定、
セミナーに興味ある方はどうぞ

セラピーステージ ゆくり庵