先月行いました魂の繋がりオープンセッション
「心の勉強会」の参加者の方々の感想をご紹介します~。

実は今年1月から奇数月に開催しいておりました勉強会。
その模様をアップしております。
次回は2016年1月9日開催します!詳しくは↓感想の
一番下にもご案内をしております。


すごく不思議な感じでした!

今回、初めて参加させていただきました。
問題の提供者とは違うのに、代理となる人を
通して思いを聞けるのは 自分を見つめ直す
キッカケになるように思います。
自分の悩みも魂との繋がりを通してスッキリというか
解決してみたいと思いました。
次回も参加したいです。


心の勉強会で自分を見つめ直したりできると思いました。
 
出席させていただいて本当に良かった!  
今の自分にどのように影響するのかわかった!  
代理人の人が心と身体で感じている様子が見ていても、
とても不思議でした。
目に見えないもの自分自身も知らないことが様々な所に
影響していることが見ることでよくわかりました。    


最初は半信半疑でした。

思考は優先する私に感覚を味わえるのか不安でした。
でも、自分や自分の親兄弟の気持ちを聞いた聞いたとき
“まさに その通りだ” と 実感でき、とても不思議に感じました。
ご先祖様の大きな優しい愛情に護られていることに、
心が温かくなり、 この思いを自分の娘にも感じて欲しいと思いました。
無償の愛を届けられるように私もなりたいです。

    
「本当は自由だったんだ」この言葉がスドーン!と入ってきた
  
まさか? そーなっているの?  
魂コンを見るたびにドキッとします。

「本当は自由だったんだ」この言葉がスドーン!と
急に頭の中に入ってきて 周囲が真っ白になったかのようです。
この言葉は、クライアントさんが先生に導かれて言った
言葉なのですが、 クライアントさん以外に自分にも響きました。
自分とリンクしたのだと思います。
兄弟と比べられて周囲は理解のない人ばかりと思って、
人の目が気になってしまったり頑張りすぎたりしている自分と
重なりました。 でも本当は違っていたんですね。

人は勝手に思い込んで 運命さえも自分で決めていく。
そこには家族の愛があって理解があって、
自分は自由にできる立ち位置だったことに気づくわけです。  
今回は見る立場でしたが、自分自身もこの場で共にセッションを
受けたように思います。
「本当は自由だったんだ」この言葉に安堵感で満たされています。
ありがとうございました。    


内面にあることが現れる!

いつもお世話になっております。
先祖の話になると非常に眠くなってきてしまい、
自分に関係しているのだろうと改めて
感じることができました。
何回か見ているので慣れてきていると思っていましたが、
目の前で見てみるといろいろなパターンがあって、
それぞれの方の内面にあることが、
現わされた素晴らしい会と思います。
今後も楽しみに学んでいきたいと思います。      



私自身も肩の力がスーッと楽になりました!

 
長女が嫁ぎながらも実家のことが大事というセッションで、
お父さん役をさせていただきました。
父としてその場に立ちながらも、実は妹のことが
重くのしかかっていました。 その後、

妹の「男に生まれてなくて ごめんなさい!」という言葉を聞いて
肩の力がスーッと抜けて楽になりました。

ご先祖様との繋がりを通して長女には、
「自分の好きなように、人生を楽しんでほしい」この気持ちが
言葉とともにふわっと湧き上がってきました。
今でもその感覚があります。  
   

今の自分を肯定してやりたい。

今日も眠気を感じてしまったが、それを覚悟してきていたので
逆に良かった。 また先祖とのつながりや家族間の中には
正しい順番(序列)というものがあること、
その順位が変わることで様々な問題を生むことがあることなど含め、
知ることができて良かった。


最後に『楽』というか『安心する自分』が居た。

やっぱり家族とは切れない縁があると感じた!
私のルーツであり、私の親である。
心の勉強会オープンセッションに参加し、
どうなるかと不安であったが 自然に涙が流れ、
最後に『楽』というか『安心する自分』に気づいた。

    
まだ、何か抱えていることに気づきました。

今日は以前に比べて上半身が重いです。
特に頭部あたり。
手離ししていけるものを、まだ抱えているのかなと感じています。
気持ちをフラット(穏やかに)していけるようになりたいです。
本当の意味での親からの自立と、先祖とのつながりを
大切にしていけたら良いなと思いました。    


素直に動き、心に偽りなく『これでいいんだ』

ゆくり庵のNLPプラクティショナーコースを受講する前までは、
人前で心をオープンにすることができなかったが、
今日は『オープンにしていいよ』とつぶやくとスーッとリラックス
できました。 オープンセッションにご本人役で参加させていただき、
素直に動き心に偽りなく表現できて『これでいいんだ』と思いました。

ざわつきや胸騒ぎをなくすことが自分で自然にできてることにナットク!!しています。    


家族の繋がりが今の生きづらさに
影響していることを体験できました。


3名それぞれテーマは違いますが、どの方の問題も
自分と重なる部分がありました。
これから家族を持ったらこの体験を生かしていきたいです。
   

『つながっているんだ』
の言葉は自分を温かくホッとさせた!


回数を重ねるごとにいい意味で落ち着いて
見ることができています。
毎回自分にリンクすることがあって
『いろんな人にいろんな人生があるなぁ』としみじみします。
自分で話してる時、 『やっぱり自分は自分で作ってるとこあるな』と
思いました(泣) でも『つながっているんだ』
言葉に出してみると、自分自身が温かくホッとしたのが
不思議でした(*^_^*) 今日もお疲れさまでした!

また、オープンセッションで自分が男性に対して
色々思うことに気づいたことは大きかったです。。    



自分自身を振り返る貴重な体験でした。  

初回からほとんどの会に参加させていただきました。
自分がセッションを受けていないのに関わらず、
涙が出てきたり、頭にきて仕方なくなったりと、とても
不思議な体験でした。と同時にみなさんのセッションを通じて、
いかに親と子、更にその親(祖父母)、または子孫(子)との
つながりが大事なものかを強く感じ、
自分自身を振り返る貴重な体験でもありました。

時に会場に居た堪れなく、心ここに在らずになったりすることも
ありましたが、 参加できて本当に良かったです。
ありがとうございます。    


自分にとっての本当の “立ち位置” は心が安らぐ。
 
今日は、本人役にあたりました。
初めのカウンセリングの段階からクライアントと繋がって
いるのを自分で感じました。
選ばれて立つ前から身体がフワフワ、ゆらゆら、心もとなく
揺れるクライアントの感覚を同時に体感していました。

お父さん、お母さんの目の前で深くお辞儀をし
「私は小さい、私は小さい、、、、」とつぶやいていました。

両親の前で小さくなっていられる安心感を感じました。

言葉にできない自分にとって心が安らぐ “立ち位置” を体験し、
人間関係の意味がわかった気がします。
ありがとうございました。    


これからの自分の人生に大きな変化が生まれると感じます。
 
本当はセラピー体験コースを希望でしたが、見て聞いて、、
体験コースに参加させていただきました。
他の方のオープンセッションを拝見しながらも自分の問題と
重なり、気づきがあったりしてとても勉強になりました。

代理人として参加した時は、身体が自然と動いたり、
自分以外の感情が湧きあがってっきたりしてそれを実際に
体感できたのは大きかったです。

これからの自分の人生に大きな
変化が生まれると感じます。  


 
客観的に見ることで、
自分が変わる可能性を実感しました!


役になっている方の行動や言葉を聞き、
こうなっているのかと考えます。
言葉を聞く度に他の役の方も、行動と感じ方が変わって
いるのかと考えます。

こうして続けてセッションを見ていると、
行動や一言の言葉でその人への印象が変わるのが解ります。
自分も普段もこうやって他者のことを考えているんだと
思いました。そしてその言葉を聞くまではそれらを
全く知らない中で、自分の中で勝手に何らかの判断を
していることに気づきました。

これらの気づきを得たことにより、
自分の思考はそれほど重要ではなく、
考える前に言葉を発つしててみる、聞いてみる、
行動してみることで変わる可能性があるんだと実感しました。


親子、人間同士、友人関係の立ち位置と
距離があることを実感しました。


人間同士のつながり 友人との関係 立ち位置によって変わる
そばに行けば離れていく 離れているとショックを感じる
親子でも知らず知らずのうちに適度な距離を保ちながら
生きてることを実感しました。    


不思議に感じるものなんですね!!


初めての参加で今日最初のオープンセッションに母親役で
ご指名いただきました。 初めての母親の思いを感じることに
『本当に何かが感じれれるのかな??』と思っていましたが、
不思議に感じるものなんですね!!(驚)
母親(親)の愛情ってこんなにも深いものだ~と感じられ、
これからの自分もなるであろう親の気分を味わった気分です。

先祖とのつながりは考えたことがなく、
今起きていることも何か意味があり、
魂の部分でつながっていることを少し感じられました。    


自分とリンクすると不思議な感覚がー

毎回参加した時に感じるのですが、
不思議な感覚になったり、自分の気持ちと
リンクしたり、いろんな気持ちが出てきます。
今回も自分と重なったりして面白かったです。

今日もお読みいただきありがとうございます。

マイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナスマイナス
魂との繋がりオープンセッション
「心の勉強会⑦」

■日時:2016年1月9日13:30~18:00
■場所:メルパルク岡山 B1F桔梗の間
■参加費: セラピー体験コース 1万5千円(満席となりました!)
     見て聞いて癒されたいコース 5千円
■懇親会:参加希望者で夕食会:5千円
■主催:セラピーステージゆくり庵 岸本桂生子&頼藤直秀
参加希望の方は、こちら→申し込みフォーム