今日は、京都でコーチング❤️✨

のはずが、、、

私、スマホを家に忘れてきて😂
電車内で気がつき、ひえーーー!

京都駅で、クライアントさんと出逢えず😱😱😱😱

さて、

みなさん、そういう時どうしますか?

駅員さんに、言ったら、
ちゃんと呼び出してくれました 笑

駅中に名前が流れたら、5秒であっさり出逢えました 笑

解決方法って、その気になれば無数に見出せるものなのです🤣

これも、「怒る」とか「不安になる」とかいろいろ反応できると思うのですが、
「面白い!」「ネタになる」「いろんな手段が考えられるな」とかいろいろ解釈し放題なんです🤣

困ったことは起こらない!
意志あるところに、道は開ける!笑







さて、今日は、
おしゃれなカフェで、
自分のスキルや強みを生かして「個」として自分のブランドをつくっていくためのセッション。

これからの時代、組織に属していることが何の意味も持たなくなり、
「個」で生きていかねばならない時代になってきます、
というかすでにそうなっています。

会社は、個人を使い捨てにして、病気になっても助けてくれませんよ😱

余談ですが、ユダヤ人って子供のときから教育として自分でお商売をやらせるんですって!
日本人だと、ほとんどの人が雇われマインド😱

親も先生も、「上から言われたことに素直に従う」教育しかできない。
子ども時代から、自分で仕事を作り出して稼ぐ教育って必要だと思います。

お小遣いも、毎月固定であげるんじゃなくて、
ちゃんと、自分で仕事のレシピを作成してもらって、ポイント制にする。

ちゃんと「貢献する」「人を喜ばせること」が一番大切になってくる。

本当に楽しく夢中になれることで、人に喜んでもらうことを追求するんです。

特に発達障害の私は、
ありとあらゆる組織で「使い物にならない」「役立たず」でしたし、
ちょっと人と違うことやったら叩かれる。
「ここでは自分のポテンシャルも才能も創意工夫も全部潰されてしまう」
と落ち込んでいたところ、
コーチングに出会い、夢中になって目の前の人の輝くところを探しまくっているだけで、
毎日楽しく自由にしながら、初月で月収が組織にいた頃の2、5倍に。

ゲーム大好きなんですけれども、これはゲームよりも面白くて夢中になれます!

でね、
一番宝になるのは、
実は、「コンプレックス」なんです☺️

人はその人の困難、辛いこと、恥ずかしいこと、挫折を乗り越えたストーリーに心を動かされ、共感し、
「自分もそうなりたい」って思う。

人を勇気づけることや輝かせることで、
辛かった過去、情けなかった思い出が、
意味のある宝物に変わるんです!

私は正直、発達さんとかで、
めちゃくちゃすごい才能や優しさを持っているのに、
組織に合わないという理由だけで、不適応になって潰されている状況が許せないんですね😡

どんな人にも子どもにも、必ず!絶対に!輝く才能があるんです!
人は生きているだけで世の光✨
それを隠すようなことをさせるな‼️
と思う。

「私なんて」「ダメ」とか言わせてしまう、社会の声や親の声に、マジで腹が立つ😡
自分や周りがやったことねーだけだろーが。

「人からどう思われるか」気になるって、
人って誰だよ、せいぜいそこら辺の10人以下くらいでしょうが。

だけど、彼らは活躍する場も、どうやって自分を活かしたらいいかわからない。
誰も教えてくれない。

その「できない」という「思い込み」を私は、変えていきたいよね。

結局、私のお仕事って、
「社会不適合で自己肯定感低めな人の才能を発掘して、輝かせ、
それを生かして生きていくためのお手伝い」
なのかなって思います。

私の癖なのですが、
「この人のタレント(才能の賜物)はどこなんだろう」
ってずっと宝石の鉱山を探し当てるように観察しながら見つけようとしていること。

その後は、
さらにツイていることに、
初めは申し込んでいなかったのですが、発達障害を持ちながらナレーターとして活躍中の中村郁さんの講演会、
ちょうど2名のキャンセルが出たそうなので、
クライアントさん連れて二人で参加🤣✨



やっぱり、運がいいよね😂✨

本当に「自分の好きなこと」に全力投球すること、
勢いで挑戦してみること!
感謝を伝えることの大切さ。


あなたがあなたらしく生きるためのマインド塾

メンタルコーチ

足立悠


🔶『マインド塾』とは

 生きづらさで人生ハードモードの人が、

 しんどい重荷や劣等感を手放し、自分の強みと魅力を輝かせる人になって、

 安心し、人に喜ばれ、自分らしい自由な生き方を手に入れる6ヶ月講座。

 自分を楽にする考え方や習慣や安全•安心な場所の見つけ方を身につけていただき、

 経験を活かし、必要な人大切な人の助けになれるまでサポートします。


✨潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ✨

重荷を手放し、内なる力を目覚めさせ、望む未来を実現させてゆく

潜在意識は、私たちが意識していない深層心理の領域で、私たちの行動や信念、感情に大きな影響を与えています。

マインド塾では、潜在意識を理解し、活用するための方法を体感していただきます。

潜在意識を意識的に活用することで、あなたと、あなたの大切な人へ自己成長や目標達成をサポートすることができます。


1.潜在意識とその性質について

2.言葉によるイメージトレーニングの活用

3.問いかけコーチングの実践

4.自己肯定感の強化と目標設定のコツ


未知なる可能性に気づくヒントやツールをご提供!


【セミナー】

毎月第2土曜開催

10:00~14:00 

場所:尼崎市内


お申し込みはこちら


公式LINE登録はこちらから! 

https://lin.ee/b4lAtds


登録してくださった方に、今なら、

無料コーチング体験(60分、15000円相当)

とコーチングの書籍プレゼント中!