中学受験の指導✨
(皆さんは問題できそうですかー 笑)



過去問に挑戦したところ、
0点→もう一回解き方を解説して解き直し、その後何も見ずにやってもらったら満点☺️
90分で素晴らしい成長です!
(ちなみに僕は8割いけました😅)

できない→できる

畢竟、これの繰り返しだけなんです。

目標、志望校があったら、
期間内までに目標と現時点の実力のギャップを認識し、
成長のための計画を立てて、
必要なことを効果的に埋めていくこと、
成長させていくことが成功や成長にとって大切なのです♪

ところで、皆さんは今の自分に何点を出しますか?

最近、「あり方」に対していろんな気付きを得ています。

どんな自分に対しても100点を出す。
テストで0点でも100点💯
100点でも100点、です。
ここが足りなくて、あそこが課題で、、、それでもそれも含めて自分に100点☺️

テストでは、満点があって、減点方式で評価されます。
でもそれは、人間のモノサシ。

これで、人間の「存在」(being)をジャッジし始めたら、
人は永遠に不幸なんです😭

自分で自分を認める。

自分で自分を認めるパワーは、
他人が自分を認めるパワーの10倍なんだそうです。

自分で自分を100%認め始めると現象が変わり始める。

存在(being)に対して、いつも100点満点を出してあげること。

「神が完全であるように、
私たちも完全であるように」
と神様は言います。

完全「になる」ことではなく、
完全「である」ことが大切なんです☺️