昨日は、10キロジョギング。


今日は、3キロダッシュ。
目標だった14分以内で走れました😆




もちろん新幹線には乗っていません 笑


つくづく感謝することなのですが、健康ってとてもありがたいですね👏

二本足で立ち、歩いたり走ったりできること自体すごいことですし、
ものを食べて、咀嚼し、ものすごく精巧なカラクリで神経系と内臓器官が必要なものを分泌して消化し、吸収してエネルギーに変えることもすごいことですし、
呼吸ができて、空気が吸えるということだけでも素晴らしいことです。
太陽と地球がちょうどいい位置にあることもすごいことですし、
自分で獲物をとったり、殺さなくてもなくても、スーパーとかに肉などが必要なぶんだけ並んでいるのも感謝です。

毎日本当に王様みたいな贅沢な生活をさせていただいています。

最近は暇さえあれば感謝ばかりしています。
日々、感謝のハードルが下がってきているような気がします。