嫉妬は次に進むための強い味方 | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちはニコニコ ココロバのかおるです。

 

いつもありがとうございます。

 

 


 

 

ついつい自分を誰かと比較して、

 

つらい気持ちになる。

 

あなたには、

 

そんな経験ありますか?

 

 

 

「みんな幸せそうなのに、

わたしは独りぼっち・・・」

 

「●●さんみたいに、

好きなことで稼げたら・・・」

 

「あの人は、

うまくいっているのに(くすん)・・・」

 

 

 

そんなとき、

 

怒り、イライラ、モヤモヤ

 

色んな感情が出てきますね。

 

 

 

わたしも、

 

サクッと起業が軌道にのった

 

知り合いを見ると、


「すごーい!!びっくり

 

と、思いますが・・・

 

 

でも、正直なところ、

 

その斜め後ろくらいに、

 

「あー、うらやましいな~」と、

 

嫉妬がチラチラして

 

しまいます。

 

未熟者ですいませんガーン

 

 

 

 

 

「嫉妬」する気持ちは、

 

マイナスのエネルギーが

 

強いそうでガーン

 

 

豊かさの波に乗るためには、

 

身軽にしたいものです。

 

 

 

そんな時は、

 

「嫉妬(マイナス)」を

 

「憧れ(プラス)」に変える

 

良いそうなんですが、

 

 

「そんな簡単に、変えれないよ!」

 

 

というあなたに、

 

わたしなりの切り替え方を

 

2つシェアしたいと思います♪

 

 

とっても簡単ですよウインク

 

 

 

 

 

まず一つ目。

 

 

「くぅーー、うらやましい~」

 

と、あなたが思うポイントが

いったいどこなのか

具体的にしてみる。

 

「くぅーー」っと

感じるところが重要です。

 

 

例えば・・・

 

「●●さんは、サクッと

起業がうまくいってうらやましい」

 

下矢印

 

「サクッと」に一番心が反応する

 

下矢印

 

「本当は、わたしも苦労せずに

簡単にうまくいきたい」

(簡単ではないと思い込んでいる)

 

いったい自分がどこに、

イラっと、モヤっとしているのか。

 

ポイントを探ると、

自分の本心にあらためて

気付けます。

 

 

 

 

 

そして二つ目は、

 

「ある」を探す。

 

 

「わたしは、簡単にうまくいかない」

と思い込んでるから、

他人が気になっちゃう。

 

下矢印

 

「でも、それってほんと?」

「簡単にうまくいったことも

あったんじゃない?」

と疑ってみる。

 

下矢印

 

あ、でも料理なら簡単に

作れるようになったなぁ。

 

とか、

 

スマホなら、さっと

使えるようになったなぁ。

 

とか、

 

簡単にできたことを

思い出す。

 

 

 

じゃあ、起業も簡単かも!

 

なーんては、急に思えないけど(笑)

 

でも、「ある」を目を向けると、

 

脳が積極的に

 

うまくいく方の情報を

 

とり入れてくれるそうなんです。

 

 

 

そうすると、

 

情報が入りやすくなって、

 

ピンっときたことを

 

試すこともできそうですね。

 

 

実際に、楽に軌道に乗る人も

 

世の中にはいるのですから。

 

 

 

 

 

でも、

 

一番のポイントは

 

なんといっても

 

嫉妬してしまう自分を

 

必要以上に

 

責めないことだと思います。

 

 

 

人間だもん。

 

時には、嫉妬もするし、

 

うらやましくもなりますよ。

 

 

それよりも、

 

嫉妬の斜め後ろは、

 

「これをやりたい」

「変化したい」

 

といった

 

ウズウズする芽生えがある。

 

 

その芽生えが

 

とても大切なんじゃないかと

 

思います。

 

 

そんな気持ちがあるって、

 

素晴らしいことですよね!

 

 

嫉妬にも色んな種類が

 

とあると思いますが、

 

うまいこと

 

それを原動力にすると

 

強い味方になりそうです。

 

 

本当の自分の気持ちを

 

大事にしつつ、

 

自分らしい豊かさに

 

出会いたいものですね。

 

 

わたしも、

 

嫉妬を原動力に

 

豊かさ探しの旅にでまーす!

 

 

 

 

 

親愛なるあなたの

 

豊かな毎日を応援しています♪

 

 

 

今日も読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

 

---

関連記事はコチラ下矢印