お賽銭はいくらがベスト?@霧島神宮 | ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

ココロバ♡望む未来を楽々つくる心のまなび場

<<一歩踏み出したいけど、自信がないあなたへ>>
潜在意識×宇宙の法則で、幸せ開花♡
あなたが望む未来を、
「楽~に」現実化しませんか?

こんにちは!ココロバのかおるです。

 

いつも感謝しています。

 

 

 

 

こちらの写真は・・・

 

鹿児島の霧島神宮キラキラ

 

 

昨日から、退職記念に

 

鹿児島を訪れていますニコニコ

 

 

 

↑樹齢800年のご神木キラキラ 

 

 

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)が

 

主祭神として奉斎されていて、

 

発展運などに

 

ご利益があるそうですニコニコ

 

 

しっかり、

 

起業祈願をしてきましたよ!

 

 

ご神木も生命のパワーが

 

溢れていました照れ

 

 

そして・・・

 

実は今回、

 

生まれて初めて

 

神社で「あること」に

 

挑戦しました。

 

 

そのお陰で、

 

お金に対する感覚が

 

ちょっと変わったんですおねがい

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

あなたのお賽銭はいくら?

 

 

あなたは、

 

神社にお参りするとき

 

いくらお賽銭を入れますか?

 

 

ベストな金額って

 

いくらくらいなんでしょうね~

 

 

 

 

泊まった旅館のライブラリで、

 

たまたま目にした本には、

 

「お賽銭は硬貨ではなく

 

『札』の方がよいひらめき電球

 

と書いてありました・・・

 

 

 

 

恥ずかしながら、

 

わたしにとって

 

お賽銭は10円~100円が通常あせる

 

 

お賽銭箱に「お札札束」を

 

入れるなんてびっくり・・・

 

ハードルいよ!!

 

 

 

と・・・

 

さっそく腰が引けるわたしあせる

 

 

でも、せっかく

 

霧島神宮まできたしなぁ。

 

 

ドキドキしながら、

 

千円を投入しました。

 

 

千円札を入れてみたところ・・・!?

 

 

思い切って試したところ・・・

 

不思議と嬉しさが

 

心に広がりましたニコニコ

 

 

 

前は、

 

「お賽銭に千円なんて

 

もったいない」

 

と思っていたけど・・・

 

 

実際に出してみると、

 

「貢献できてうれしいなぁ照れ

 

と思えた!

 

 

 

 

お金を出す感覚が

 

「失う」から「喜び」に

 

変わったように思います。

 

 

 

おみくじも

 

めずらしく「大吉」でしたクローバー

 

 

 

 

 

後で知ったのですが、

 

お札をお賽銭箱に入れるときは、

 

白い封筒に入れて

 

住所と名前を書いた方が

 

いいそうですよひらめき電球

 

 

初詣のときは、そうしようっと♪

 

 

ちょっと背伸びをしてみると、感覚が変わった

 


お賽銭の金額で

 

願いが叶いやすくなるのかは・・・

 

わかりませんあせる

 

 

でも、

 

ちょっと背伸びをした

 

金額をお賽銭として出すことで

 

豊かな気持ちに

 

なることができましたラブラブ

 

 

そういう意味で、

 

個人的にはおススメです!

 

 

 

↑坂本竜馬も新婚旅行で訪れたそうですよ♪

 

 

親愛なるあなたが、

 

新しい年に向けて、

 

幸せを呼び込めますようにハート

 

いつも応援していますウインク

 

 

---