織田さん主演のドラマでこの前は「意味の無い勉強を何のためにするのか」みたいな話をやってたなぁ~


そして先生は、担当の国語でトップ!!あとはまぁまぁって感じで生徒といっしょにテストを受けてたなぁ~


その次の日にはGTOの再放送でえいきちが、先生なら模試を受けって良い結果がでるやろ??


ってことで勉強してたなぁ!?


高校の教師っって僕からしたら専門化に近いから自分が教えてる科目以外はあんまりできへん気がする!!


だって高校でならってから大学いって先生になるために勉強するからって専門以外は絶対おろそかになるやん??


へたし、勉強せんやん。。。。


でもでも高校時代にできなかった問題でもその専門になると教えるようになるってのがすごいよね^^



そんな大学へいってとか考えてると本当に高校までの受験のための五教科の勉強とかどうなるやろって思う!


そしてまた、大学での勉強も社会に出て役に立たない部分もあるんじゃないかっておもってくる><


大学ってところでどんなことを学ぶのか知らない僕には何も言えないだけどね…


ただ、無駄に思えることも勉強することに意味をもたせるとしたら、、、


僕は可能性を広げるためにあるのだと思う。。。。


多くのことを吸収できる時期に学ぶことでそこに興味が湧く!!


そこが一番大切なんだと思う!!


目的がなければ目的を見つけるための活動だし、志望の大学とかあるだったらその目的であるように思う。


短い18歳という年齢まで勉強をいうものだけを本気で頑張るのが高校三年生なんかなぁって思う。。。。




先生になるような方でも大学に入ると受験勉強のようなことも無く楽しいキャンパスライフをすごしていそう!!


勝手な想像でごめんなさい↓↓