耐震リフォーム工法の講習会 | マインドハウス現場監督日記

マインドハウス現場監督日記

三重県四日市市の工務店です。
注文住宅の新築・リフォームが専門です。
日々の業務のいろんな事を書いてます。

みなさまこんにちわニコニコ

今日は津にあるLIXILショールームにて、新しい工法の講習会です本


↑アラテクト

何でも既設の壁をはがさなくても耐震補強が出来るそうですひらめき電球


↑資料達

なかなかきちんとした商品なので、設計面と施工面で様々な条件あります注意

なので、そこらへんを学びに来たわけですねかお

恒例の睡魔との闘いにはかなり苦戦しました…ショック!

しかしビックリマーク

何とか講習を乗り切ることが出来ました馬

みなさまお疲れ様でした~にひひ