拾得物は警察に届けましょう | マインドハウス現場監督日記

マインドハウス現場監督日記

三重県四日市市の工務店です。
注文住宅の新築・リフォームが専門です。
日々の業務のいろんな事を書いてます。

みなさまこんにちは

いよいよ伊勢志摩サミットの開催が近付いてきました

サミットの余波で休みになる会社もあるみたいです

う、うらやましい

また、四日市市内で普段見かけない他県のパトカーを見ました

全国の警察官が総動員される警戒態勢の一端でしょうか…

前置きはこのぐらいにして、今日は某交番へ伺いました

悪いことしたわけじゃありませんよ

落し物を拾ったのです

↑福沢諭吉翁


まさか、まさかの裸の一万円です


どう見ても子供銀行券では無い、正式な日本国の紙幣のほうです

こんな大金をネコババする度胸は僕にはありません(笑)


ただちに最寄りの交番へ届けに行ったというわけです

↑拾得物件預り書


書類に記入して、任務完了です


いちまんえん…


落とした人にきちんと届くといいんですが…