まず、前提として、

 

「私たちの世界に、外側の世界は存在しません。あるのは、自分の内側の世界のみです。」

 

ということをなんとなくでも良いので、理解してみてください。

 

このことを前提に話していきますね。

 

私たちが、ハイヤーセルフとつながっている時・真に自然な自分と共鳴した波動状態にある時、私たちは、何を見ようと気にしなくなるという状態になります。

 

というのは、私たちの世界に、外側の世界は存在せず、あるのは、自分の内側の世界のみだからです。

 

???

 

混乱しそうですね。笑

 

どんなこともプラスなことと思えようと、マイナスなことと思えようと、どちらにしても私たちの人生に、結果的にポジティブな影響しか与えない、のです。

 

パッと見て、良いか悪いかを判断するには早い、とも言えるかもしれません。

 

私たちの意識が拡大していくと、ネガティブなことをネガティブだと捉えなくなるということです。

 

全てのものは、プラスの面とマイナスの面の両面があるからで、そのどちらを採択するかは自分自身による、ということです。

 

マイナスの面を排除したり、除外したり、分離だと捉えるのではなく、マイナスもプラスも当たり前に存在している、ということを認識した上で、自分自身が何を選びたいか、それを選べる、ということです。

 

全てを委ねて認めることで、全て平等に存在しており、自由に自分で選べるということです!

 

なので、嫌な人が現れた時には、何が嫌なんだろう?と観察してみると良いですよ。

 

「おっとりしているところがムカつく」「私のやりたいことをやっていてムカつく」「嫌味ばかりを言ってくる」

 

これらを深掘りすると、

 

「おっとりしているところがムカつく」

「あぁ、子供の頃私は親にいつも“早くしなさい!”って言われてきて、いつもテキパキ物事を片付けるということをやっていたけど、本当はもっとゆっくり丁寧にやりたかったんだよな〜」

 

とか、

 

「私のやりたいことをやっていてムカつく」

「私だって、小さい頃からやりたかったのに、メンバーに仲間はずれにされたことがショックでそれ以来、蓋を閉じていたな」

 

とか、

 

「嫌味ばかりを言ってくる」

「そういえば、私はいつも自分自身のやることなすこと全てにイチャモンつけてたな」

 

とか、全て自己完結するような答えに辿り着けるはずです。

 

繰り返します。

 

「私たちの世界に、外側の世界は存在しません。あるのは、自分の内側の世界のみです。」

 

私たちは、マトリックスの世界の中に生きているのです。

 

そして、内面に向き合うことと、どんなこともプラスのマイナスの二面があることを許容して認めることで、視点が変わって気づきが得られ、結果的に自分の人生に良い影響をもたらすのです。

 

ちょっと良く分かんないな~、ディスカッションしてみたいな!という方は、メッセージからセッション申し込みお待ちしています!(90分 5,500円です!)