マーリーのサントラ話するつもりだったんですが、先にこっち書きます。




ほら、「鉄は熱いうちに打て」「ラブレターとブログは気持ちが熱いうちに書け」というじゃないですか(言わないか、笑)




先日のりさんが僕に返信するためにわざわざブログの記事のスペースを使って答えてくれました。




最初何が起こったかわからなかったのですが、後からジーンと込み上げてくるものがありました
ΩÅΩ;




プロフィールには基本ひとには尽くすと書いてありましたが、一読者のためにここまでしてくれる人いますか?彼は自身の楽器販売や音楽活動やギターの練習で忙しいはずなんです。



なんかね文字だけのやりとりなのにここまで感動できる事ってあるんだって思いましたよ。




とにかく詳しい事やプロフィールは彼のブログで確認してください。僕のペタ帳もしくは、なうから行くか、のり☆★業界最安値! 楽器機材店開店★☆で検索して行ってください。(携帯からリンクの張り方わからず不親切でごめんなさい。)




あまり誉めすぎても嘘臭くなるのであまり言いたくないのですが、皆さんも彼の好きな事に対する情熱や行動力・まわりに流されない生き方を知ってほしいと思い紹介しました。



基本的に僕は物を買ったりテレビを見るだけの受動的な楽しみに甘んじず、自ら楽しい事や価値のある物を作り出す人が大好きで魅かれずにはいられません。
(受動的な楽しみが悪いと言っているわけじゃないですからね)



こんな事言っても彼は「自分は偉くない」というでしょうし、偉く思われるのも嫌でしょうけど、自分も何かで応えたくてしょうがなかったのでご勘弁を~




これからも僕は彼を持ち上げすぎず対等の関係であることを忘れずにいながら尊敬していくつもりです。
(矛盾してるかな?)



そして今の心境をぴったり表した曲を思い出しました。




ここ近年ロックを聴く機会はめっきり減ったのですが、昨日ばかりはこの曲を大音量で聴きました…










REEF(リーフ)のアルバム「GROW」から Higher Vibration(ハイヤーバイブレーション)です。

日々是良日ブログ~Not to brag but my blog~-201004091035000.jpg



REEF(リーフ)は90年代イギリスのロックバンドでレッドツェッペリンやステレオフォニックスに通じる骨太ロックを聴かせてくれます。




それではハイヤーバイブレーションの歌詞を紹介します。




音符Hey-I wont grab your energy
so-wont you do the same for me?
so give it up
hey-I wont grab your energy



音符HEY お前のエネルギーはつかまないよ
俺にも同じようにしてくれないか
差し出せよ
差し出してくれ
HEY お前のエネルギーはつかまないよ



音符Because I'm looking for a Higher Vibration

Because I'm looking for a Higher Vibration



音符もっと高いヴァイブレーションを求めているんだ

もっと高いヴァイブレーションを求めているんだ



音符Give it up

Give it up

Give it up

Give it up

Give it up



音符差し出せよ

差し出せよ

差し出せよ

差し出せよ

差し出せよ




音符Hey you should give then you'll receive


音符あげたらもらえるんだぜ




音符because I'm looking for a higher vibration

because I'm looking for a higher vibration



音符もっと高いヴァイブレーションを求めているんだ

もっと高いヴァイブレーションを求めているんだ



音符Higher,Higher,Higher,Higher



音符高く、

高く、

高く、

高く


音符Because I'm looking for a higher vibration

Because I'm looking for Higher vibration


音符もっと高いヴァイブレーションを求めているんだ

もっと高いヴァイブレーションを求めているんだ



音符so wont you give it to Me

Give it to Me

Give it to Me



音符俺にくれよ

差し出せよ

差し出せよ




どうでしたか?曲聴きながら一緒にこの歌詞を見てもらえるといっそう熱くなれると思います音符



一応誤解のないように説明しますが、低いエネルギーにとどまらず高いエネルギーを求めて行こうって意味でこの歌詞を載せました。
のりさんからエネルギーくれって意味じゃないです(笑)




しかし、今回のHigher~といい前回のジョンメイヤーのBigger than my bodyといい僕は上昇志向の塊なんでしょうか?(笑)



でも普段の生活はいたって地味~で無欲な感じなんですけどね。




無欲は大欲に似たりといいますが、アレ本当かもしれません(笑)








あと、アルバムトータルの出来としてはファーストアルバムのReplenish(リプルニッシュ)の方がいいかも。
日々是良日ブログ~Not to brag but my blog~-201004091036000.jpg




なんか脱線しまくりで感動に水さしたかもしれないけど、この曲が音楽好きな僕としての、のりさんに対する最終回答です。



のりさん、今回は色々手間かけたり、気遣わせたかもしれないけど、僕個人としては本当に嬉しかったです!



これからもヨロシク!グッド!


P.S “bad-ass”はもちろん誉め言葉で使いました。(笑)


それと皆さん今回も長文でしたね。おつきあいありがとうございました。
(^-^)