繁忙期
なんだかバタついていて
心身が消耗
業後にSNSを
ダラダラと眺めていたら
「一日限りナゲット100円」
の投稿が流れてきました
値上げするのは知っていたけれど
そこに破格の
キャンペーンを
あててきたのね
実は
翌日用に濃いめのおかずを
買ってあったのですが
ややボリューム不足で
もう一品足したいなぁ
って思っていたんですよね。
急遽メニューを入れ替えて
マクドナルドへ
年に数回程度
店頭でソフトツイスト
買う程度の
ライトユーザーなので
アプリは未登録
はい、
ダウンロードして
モバイルオーダー
売り切れのお店もあったり
かなり混乱する店舗も
あったようですが
わかばは
割と待ち時間も少なめで
無事受け取れました
(ジャンクな晩ご飯)
これ、
使ってみて
また実際に
店舗に行ってみて
思いましたけど
アプリの初回DLや
アプリはDL済みだけど
しばらく使っていなかった人への
アクセス喚起
なのでしょうね。
わかばは
ナゲット2個
テイクアウト
(いただきものの楽天キャッシュ払い)
でしたが
意外にも
そういう方はあまり見ず
セットにちょい足し
など
それなりに
(いつも通りに?)
利用されていました
とはいえ
ここまで破壊力あると
放っておいても
SNSやリアルで
話題になるし
楽天みたいに
毎回わざわざ
キャンペーンに「応募する」
などさせなくても
圧倒的な企画(価格)なら
インフレのご時世
人は来ますよね
ケンタッキーにしようか
モスにしようか
ZETTERIAにしようか
他のメニューにしようか
という時に
「今週は
○○が百円だから
マックにしておこうか」
と思わせたら大成功
「今週から値上げしたから
今日はライバル店へ」
じゃなく、
逆に
ライバル店から
客を引っ張ってくる勢い
また、
モバイルアプリなら
操作履歴や
利用履歴も追跡できるでしょうし
(毎日クーポン使ったとか)
やはり
マクドナルドは凄い
と痛感しました
値上げもするけれど
久しぶりの500円セット
(セット500)
も復活するそうですし
意外にも
マクドナルドに来訪する頻度が
あがってしまうかもしれません
あっ、しまった
今日は大好きな
ソフトツイストが100円
(10時30分から)
それは。。。
思うツボだ