親子ともに

なんとなく在宅していた週末

 

突如クローゼットの全出しデーに看板持ち

 

過去記事:10/6分参照

 

整理した結果

トップスが足りないと判明

 

じゃあ、午後遅めに出かけますか

と急遽決定びっくり

 

家族で一緒に移動できる日って

ほんと貴重なので

やむなし凝視

 

我が家のひそかなお気に入り

ORIHICA セレオ八王子店

があるので

セレオ八王子をまわります。

 

ORIHICAにて

通学と休日お出かけに着れそうな

ハイネックのカットソーを購入

 

 

AOKIホールディングス (8214) の

優待利用です

 

クーポン葉書が来てたけど

しっかり忘れた泣

 

でも、すかさずスタッフさんに

「アプリに使えるクーポンあるはず」と

お声がけいただき、

スマホアプリ経由で

同じ割引使が使えましたおねがい

 

 

3,900円(税抜き)

3,900円(税抜き)以上で使える500円クーポン適用

株主優待20%割引(定価の20%割引適用!)

ダブル割引後の消費税10%

2,882円

 

これに

JREポイントと

Pontaかdポイントもつきます合格

 


プロパーから2割は、助かります。

スーツだと更に破壊力凄いです驚き

 

 

●ORIHICAのおすすめポイント

①ほどほど上質な割に

意外とリーズナブル

 

最近は

ビジネスカジュアルも

かなり砕けた感じで
大学生男子みどりでも

通学等で着られるような

プレーンなものもあり、

お値段もこなれています

 

ちなみに

母わかば的には

ハイゲージニットがお気に入り

 

みどりが昨シーズン

通学用に買った

ウール混のカーディガンは

結局、一年中着てますね

手洗いモードで洗ってもへたらず

不思議と毛玉になりにくくて

軽くてあったかい

なのにリーズナブルでしたね。

 

高校生の制服にプラスする

アイテムにも使われると聞きましたニコニコ

 

②スタッフさんの良さ

リーズナブルな価格帯ですから

VIP扱いされたいわけではないけれど
 

商品知識、接客マナー、

支払い関連等の約束したことが

きちんと守られる

 

通販全盛の中で
リアル店舗の差別化となると

スタッフ力は

ポイントの一つになると思います

 

毎回違うスタッフさんですが

安定感あります。

どなたにお願いしても

きちんと対応していただけるし

平均点がとても高い。

 

今は決済系も複雑ですが、

皆さん知識がしっかりしているし

キャンペーン対象の金額なら

積極的に「これが使えますよ」と案内

 

これ、実は大事なことで

スーツなら、お直し必須なので

支払いやちょっとしたやり取りが変だと

「お直しのお願いした内容は大丈夫だろうか?」

と、全体に不安が残ってしまいます

 

わかばが数回利用した範囲では

パーフェクトですね。

 

コロナ禍を経て

ロープレや

朝礼等での情報共有などされてるのかな

チーム力が高いと感じます。

 

③周到な店舗開発

ORIHICAは

紳士服のAOKIのセカンドブランド?で

駅ビルや

ショッピングモール中心に

出店しています。

 

ORIHICAの都内17店舗を見たときに

便利だけど

賃料がちょっと抑えられそうな場所に

出ているな

って、思わず唸りましたねグラサン

 

立川にはなくて八王子とか

ヤエチカ(東京駅の八重洲側)

東京ドームラクーアなど
 

ちなみに

セレオ八王子は、JR八王子駅直結で

もと百貨店のそごう

なので

躯体は、めちゃしっかりしています。
(八王子そごう開店を知る元地元民ひらめき

 

地方もいま

店舗増えてるみたいですウインク



●AOKIホールディングス (8214) 優待について

家族の旧NISA枠で所有

 

今期からデジタルチケットになったので

丸ごと本人しか使えず

 

例えば

わかばが青山に行くから

アニヴェルセル表参道のカフェ使いたい

みたいのが出来なくなったのは

ちょっと残念ですね無気力

 

本人は

時間つぶしで「快活クラブ」とか

上手に使っているみたいです

 

AOKI/ORIHICA

複合カフェ「快活CLUB」

カラオケルーム「コート・ダジュール」

ゲストハウスウエディング「アニヴェルセル」

 

ビジネスが幅広いんですよね~。

 

「AOKIがすごいからホルダーです」

っていう話はあんまり聞かないけど

「『快活CLUB』の割引が便利だから手放せない」

という話は

複数の方から聞いたことがあります

 

わかば的には
ORIHICA推し笑

 

 

●忘備録

無印良品→空振り

ユニクロ→カットソー一枚購入

ORIHICA→カットソー一枚購入

アーバンリサーチ DOORS→ニット一枚購入

*その他ウィンドウショッピング

 

 

半袖のカットソーが欲しかったけど

無印良品には全くなくて

ユニクロは、

定番商品は半袖しっかりあってさすが

(夏でもヒートテック買える店舗あるのウインク

 

 

●大学生男子みどりのワードローブ

ユニクロ6割

無印良品1割

ORIHICA1割

その他2割

位のイメージでしょうか

 

高校時代(私服)は

ユニクロ9割超でしたが

少しずつ範囲広がってきました