今年も待っていたものが到着飛び出すハート

 

暮らしの強い味方

「イオン特別ご優待券」スター



イオンの株主の

議決権行使をすると

もれなくこの時期に頂ける

割引パスポート

 

7月頃の決められた期間の

好きな日で1日を選んで

その日は何度でも利用可ニコニコ

 

オフィシャルな株主優待としては

載っていないので

いわゆる「隠れ優待」の一種かな?

 

衣料品や雑貨の主なものが10%引

食品などは5%引

 

除外品、除外店舗は、

年によって多少変化あると思いますので

ルールはガン見ニヤリ

 

例:マニフレックスある!

と思ったらしっかり除外でしたチュー

 

いわゆる値の張る大物は、だいたい

Amazon・楽天などで買ってしまうけど

実物見たい実用品が狙い目かな

 

今年の戦利品はこちら



①メンズ晴雨兼用傘

お肌デリケートな大学生男子

昨夏、日傘をねだられ

Amazonで適当に買ったら

自動開閉が

ちょっと重かったのと

表面が銀色なのが不評

 

最後は濡れたまま鞄に突っ込み

銀色部分がカビた笑い泣き

 

骨が折れたじゃなくて

カビで一年もたずに引退は

かな~りショック泣

 

「もう少ししたらイオンの割引券来るから」

と買いなおしを

保留にしてありました口笛

 

傘って

基本構造は

たぶん一世紀位変わってなくて

なんなら実家発掘品の傘も

同じように見えるし使えるけど

 

自動開閉

風に強い

鞄の中でかさばらないetc.

 

実は進化してる

 

今回は、

メンズ晴雨兼用の中から

軽くて

形態安定型?というか畳みやすい

デザインのものにしました。

 

ここ20年ほどは、

傘はほとんど買わないし

買っても安い傘ばかり

 

でも特に折りたたみ傘は

開閉でストレス感じるものも多くて

また、安いとすぐどこかが壊れる

 

昨年の特別ご優待券で

わかばの晴雨兼用傘を買い替えたら

なかなか快適おねがい


お洒落モデルならデパートですが

小綺麗な実用品としては

充分選べます花

 

 

楽天にも売ってた!

170gは本当に軽い

ユニセックスデザインですね。

LESS IS MOREのクイックシャットライト

 

 

 

②ランドリー用品

折りたたみ角ハンガー

 

家電番長の我が家ですが、

引っ越し時に、

ほぼ新品の縦型洗濯機を

実家からそのまま譲り受けたので

ドラム式洗濯乾燥機ではありません。

 

在宅勤務なので、

お洒落着洗いを含めて

週5-7回くらいは洗濯機まわしているかな。

 

最近は、

浴室乾燥機よりも

屋外がメインになっていて

角ハンガーが

UVで傷むんですよねえー

 

そんなわけで、

折りたたみ角ハンガーって、

毎日使うけど

けっこう高価で

つい修理しながら使い続けてしまうグラサン

(家族から突っ込み入ってましたw)

 

ちょうど手頃なのがあったので、

二個の内の一個を

買い替えることにしました

 

※袋は20円と言われたので

紐でくくってもらいましたてへぺろ

 

 

③ソックス 3p

TOPVALUの

SPORTS SOCKSシリーズ

 

五本指のは

昨年モデルを

去年の特別ご優待券でゲット

 

日々のウォーキングやランニングで

ソックスは使うのですが

半端な安物を買うと

結局履かないので

定価のものを

リーズナブルに購入。

 

良ければ

お客様感謝デーに

買い足します。
(去年もそう思って

気づいたら一年たってるてへぺろ

 

*ロードバイクは別途専用のもの

(高いんですよね、これがまた)

 


④その他

・めぐりズム 5%引

・食品 5%引

お客様感謝デーと同じなので

特段のメリットは無し


 

●利用ルール

20日、30日の

お客様感謝デーとの併用は無し。

 

食品が5%引になることを考えると

お客様感謝デーではない日に

使うのが、よりお得かな?

 

同じ日なら、

別店舗で出しても

(とりあえず)有効ニヤリ

去年は、

イオン武蔵村山とザ・ビッグ昭島店を

はしごしました爆笑

 

JMB WAONにJALカードでチャージ

(ショッピングマイル・プレミアム入会時:100円につき1マイル)

特別ご優待券を提示

(衣料品など10%引、食品など一部5%)

オーナーズカードをスキャン

(最終支払い金額から3%引)

株主様ご優待券

(1,000円につき一枚100円分割引)

JMB WAONで決済

(200円につき1マイル)

 

※去年は出し忘れた

100円券をしっかり出して会計ニヤリ

 

 

◆まとめ

ロードバイクで

大きめイオンに行けば

交通費もゼロになるのですが、

今年は諸事情で

出先の近くに電車でウインク

 

去年は7月入ってから使ったので

晴雨兼用傘も

セールになってまして

そこから割引になったので

しっかりした品を

お得に買えました。


ティファールのフライパンは

欲しいタイプが

サイズ切れしていて残念

割引使うと

Amazonと同じか安い位でした

 

品揃えやスケジュールを取るか

セールを狙うか

そのあたりはお好みでウインク

 

割引率で

利用上限はないので

大物を買うとお得


 真冬専用品以外の実用品には

嬉しい制度です


暑い時期なので

ウィンドウショッピングして

歩数も確保ニヤリ


ということで

今年もよい買い物が出来てハッピー合格