お米の入手法

皆さんそれぞれに
こだわりや工夫があるかとニコニコ

ここ最近は
楽天のセールで
5kgx2パックを買っていた
わかばです。

玄関まで届けてもらえるの
ありがたい照れ

二人暮らしで
だいたい
無洗米月5kg+玄米1-2kg


 



 

 


 

 

夏場は

あまり長く置きたくないので

5kgずつにしたい


久しぶりに

イオンのお値引きデーに

米も買おうと売り場へ


えっ、

なんか知ってる価格と違うガーン


ちょっと前なら

あきたこまち(5kg 無洗米)で

1,650円とかでしたよね?

(地域差あるかもですが)

イオン安いな~

すごいな~

と思いながら

レジに向かってたのに


2,000円以下は皆無キョロキョロ


いつの間に泣


我が家は

大学生男子みどりが

ご飯を炊く係で

面倒なのが嫌い

(合理的ニヤリ

無洗米は今のところ

最優先事項口笛


棚をくまなく見たら

イオンのPBで

まっしぐら(5kg 無洗米)

を発見





OKストアなどで

銘柄ミックスしてるお米は

見たことがあるけれど

こちらは

「単一品詞銘柄米100%」


「まっしぐら」の名前は

メジャーじゃないせいか

控え目に記載


今回は、

いったんこちらを購入


大学生男子みどりに

背負ってもらうつもりが

学校にiPad忘れたガーン

と取りに戻るエマージェンシー発生で

ヘルニアのリハビリ中な母が

リュックで持ち帰りました笑い泣き


わかばは

ササニシキはじめ

あっさり系のお米が好み

(昭和な身体チュー


この「まっしぐら」も、

そちら系みたいなので

楽しみです


それにしても

イオンのバイヤーさんと

(多分商社の方も)

大量買付で

うまい商品開発してくる


秋に新米に切り替わったら

もっと上がりそう


難しい時代になりました


定額減税は来ると思うけど

そんなに収入は

すぐには増えないデスキョロキョロ


創意工夫が得意技なわかばも

このインフレには

頭を痛めています


こうなったら

農家さんから直接

30kg玄米購入で

自宅に精米機導入とかはてなマーク


はたまた

ふるさと納税

お米銘柄の株主凝視


皆様のスゴ技工夫

知りたいですウインク