インフレ時代の節約術。

いろいろ試していますが
袋入り味噌を買ってみたのは
4月末の
イオンのお客様感謝デーのこと

過去記事:

それから約二ヶ月。


ストックしていた

この袋入り味噌を使い始めましたので

次の味噌を探しに来ました


※パッケージを開けたら

次を買うルール、

今はだる消しスープがあるので

減り方早め


同じ店、同じ棚


前回は、一種類しかなかった

袋入り味噌が


なんと


9銘柄ありましたびっくり


考えることは皆同じニヤリ

これにはびっくり。


waonでポイントバックもあるので

前回と同じ銘柄にしましたが

これは楽しみになってきました。


帰宅して、

家族とそんな話をしていたら

「真ん中で袋ごとカットして

保存容器に入れるらしいよ」

とプチ主婦な大学生男子みどり爆笑

SNSで流れてきたライフハックらしい


次回は入れ替えしないで

このやり方試してみようかなスター




 ※もうすぐお買い物マラソン