さわやかな春~初夏から、そろそろ梅雨対策が気になる季節。

 

わかばは、梅雨が比較的苦手なタイプですキョロキョロ

 

タイムリーな動画が来ましたので、忘備録。

 

体の除湿機能をスイッチオンする方法とは!雨の日にだるくて体調不良になる人必見!【漢方養生指導士が教える】

詳しくは動画を観ていただくとして、ぜひ実践したいのは、こちら。
 
入浴剤:生姜、山椒、ヨモギ
*汗をかく運動もよいそう。

食材:冬瓜、タマネギ、トウモロコシ、えんどう豆、あずき、ハトムギ
 
ちょうど雑穀ご飯用の雑穀がなくなるところなので、ハトムギやあずきを試してみようかな。
 
ロン毛メガネさんの動画は、以前から登録して折々のウォーキングで耳学。
漢方の知識、詳しくなれたらいいなぁ照れ
 
ちょっと前の地上波や週刊誌をザッピングする感じで、Youtubeを聴いています。
 
 
●買い回りUPに使えそうなお手頃価格の関連商品ピックアップしておきましたウインク
 

十勝の友人の農場のもの。安心してお願いできますニコニコ

 

これも森田農場の代表商品。あとひきますよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

過去記事:もうすっかり定番ですよね。