大学生になり、日々忙しくしているみどり。

「あのさぁ、楽天ポイントとかない?」

相変わらず唐突だチュー

聞けば、ピノにクリーミーチョコミント味が出たとのことで、チョコミン党のみどりは気になったという訳。

潤沢ではないものの、小遣いも渡しておりますが⁈

実は、我が家のdポイントとWAON Point、楽天の期間限定ポイントは、みどりのコンビニ限定のお菓子などに供出しているのですウインク

みどりが小さい頃は、本当に贅沢品にまわす予算がなくて、それでも全部ダメとは言いたくないので、ポイントが貯まったら、それでお菓子を買ってもいいよ、ということにしていました。

オフィシャルということではないけど、長年の習慣、我が家の慣習かな?

15日を過ぎたばかりで、ちょうど楽天の期間限定ポイントがありましたので、「○ポイントあるよー」と言っておいたら、翌日早速買ってきたニコニコ



これ、すっごく美味しいですラブ


今の季節というより、ここから少したって、湿度が上がって蒸し暑くなって来たら、めちゃくちゃ良い。


日本の夏に合わせたテイストに仕上げていると思います。


楽天ポイントは、もう8年ほど前に、当時のオフィス下に生活彩家があり、初めて作った物理カードがあり、今はみどりにこれを渡してあります。


わかばは、その後楽天経済圏の人になったので、楽天Payがあり、この物理カードも連携済み。


楽天ポイントは、使うと使ったお店とポイント数がすぐメールで来ますので、勝手には使えないニヤリ


タイミング合うときには、旅行中のお小遣い代わりに、いくばくか渡せる時もあり、そんな時は、高速バスのサービスエリアとか、深夜の繁華街コンビニの履歴がメールで飛んできて、生存確認に爆笑


兄弟が複数名いると、こういう使い方はできないかもしれませんが、流行りもの、贅沢品を心置きなく楽しめる方法の一つとして見ていただければ。