Whole Foods Marketの買い物にて敗北🤣
 
本日は終日フリーの日。
 

 

 

朝一番で、お宿にあるシュノーケリングと折り畳み椅子、ビーチタオルを担いで、朝のビーチへ(ちなみに空気入れ終わっている浮き輪もあり)。買うほどじゃないけど、あったら嬉しいグッズがかなり充実。バケレン凄い。
 
自力ですいすいシュノーケリング出来るレベルではないのと、寒くないけどまあまあの水温なので、一瞬泳いで木陰のチェアでまったりして満足し、早々に退散。まあ一週間くらい滞在するならって感じで。
 
その後のbiki お出かけは、まずWhole Foods Market。欲しかった小さめのrib-eyeと手頃なサイズの焼き立てパンを発見。ところが、他を見てから戻ったら、どちらも他の方が購入した後でゲット出来ず笑い泣きいずれも、少量食べたい日本人が買ったのだと思うキョロキョロ
 
※連休初日か二日目の朝の日本人も多かったようだし、かなりジャパニーズ率高かったです。
 
rib-eyeの隣に、グラスフェッドのBeef top round(もも?)があったので、今回はこちらを購入。ローストビーフにするような部位らしい。ググって柔らかくする方法をトライするも、まあまあの出来。
 

 

 

 

 

 
レシート見たら、この小さめの300g位で1,000円ちょっと。え、100gあたりじゃなくて⁈ズッキーニ一本、パプリカ一個の値段と同じ位で首をかしげるレベル。
 
※なお、ホールフーズは、量り売りコーナーあり、こちらは上質なランクのお肉も買えるらしい。
 
午後は、ホノルルセンチュリーライドの出発地であるカピオラニ公園あたりをのんびり。2日間で3時間位乗ってます。
 
今回は、ワイキキにあるANAラウンジと楽天ラウンジが使えるので、お手洗い休憩や水分補給で使わせていただいてます。中でも、楽天ラウンジはワンドリンク無料、LION COFFEE のマシンがあり、アイスカフェラテにはまり、連日立ち寄り🤭結局、楽天ラウンジは、このライオンコーヒーのアイスカフェラテを目当てに、三日間通いつめたニヤリ
 
※中には、カード止められたという方も来てました。いろいろ心強い楽天ラウンジウインク
 
アーリーチェックインが出来なければ、ANAラウンジのロッカーに荷物預けて、出かけようと思ってました。この場合は、初日ランチはフードコートなどの外食になったかな。
 

 

ちなみに、コーヒーは、飲んだ後に身体に独特の残り方をするので、普段はほとんど飲まないのだけれど、これは不思議とそういうのも全くなくて、スーッと美味しい。

 

 

わかばでも知ってるLION COFFEEの、フレンチローストだそうです。

 

 

なお、Thanks giving day(まだ11/23)で、休業や短縮営業も目立つ中、ABCマートは「いつも通りよー」とのことで、とても助かってます。
 
楽天ラウンジとANAラウンジも、通常営業のようでした。