約10ヶ月ぶりの、新型コロナワクチン接種です。

 
前回は2022年11月。七五三シーズンだった気がします。

今回は、ヒガンバナシーズン☺️
 
副反応強めクラスタなので、ファイザーのXBB対応バージョン。
 
前回同様、金曜日の午前半休にして、金曜日午後は普通に在宅勤務。土日はスケジュール空けてあります。
実は、前週の9/15(金)に打って三連休しっかり休むつもりで、職場で日程調整もしていたのですが、全国一律9/20スタートでしたのでやむなし。
 
ちなみに、いわゆる現役世代は、特に公的推奨ではないので、接種券は取り寄せないと入手出来ません。
 
接種券の取り寄せ→予約→接種
と少々面倒です。
 
 
ダークチェリーのデニッシュ、大好きなんです。
 
売り切れも多くて、かなり久しぶり。
イートイン再開しててたすかります。
 
あまり期待せず頼んだホットミルクが、マシンで落としたミルクみたいで、熱々で美味でした。
(スチームミルクなのかな?)
 
イートインのパン屋さんで、飲み物は(失礼ながら)場所代くらいのつもりでいたので、いい意味で想定外。
美味しくて、うれしかったですね。
 
なお、会場は、接種推奨に該当すると思われる7回目の方がほとんど。シニア世代で、接種券が送られて来る方々ですね。
 

今回、平日だったせいもありますが、同世代かそれ以下の方にお会いしなかったのが、ちょっとびっくり。
接種券の取り寄せも一手間かかるし、接種会場に足を運んだり、副反応でスケジュールが狂ったりするのは、現役世代には敬遠されるのかなぁ。

 

都庁の大規模接種会場など、予約なしOKのところもありますが、今は始まったばかりですし、割と混んでる模様。

 
まあ、わかばは、打てるものは打ってアクティブに過ごしたい派です。
 
来年からは有料化だそうですしね。