夏のお楽しみ!

マスカット・オブ・アレキサンドリア。


過去記事:

この記事以降、ますますシャインマスカット人気が高まり、いよいよ果物専門店かデパートでしか見かけなくなっています。


デパ地下通りがかったら、ちゃーんと旬のマスカット・オブ・アレキサンドリアが売っていました。


迷ったけど、手持ちのギフト券投入して連れて帰りました。


電車で持ち帰るブドウって、けっこう大変キョロキョロ

空いてる電車を選んで、そうっとそうっと。



古風と言われようと、わかばは、断然マスカット・オブ・アレキサンドリア派

しっかりとした味、甘みと香りのバランス。


うっとり堪能ラブ



旬の果物や和菓子は、正直なところ、あと何回食べられるかな。という気持ちもありつつ、感謝していただきます。


ふるさと納税にもあるみたいですね。

来年以降、要検討。