ファンケル銀座スクエア、リニューアル前の滑り込み利用!




2月にInBody計測(ボディメンテコース)利用した時に「自律神経が弱いと思う」と話したら教えていただいた、リラクゼーションコース。


20周年記念で生のお花がたくさんラブ


①ストレスチェック、②血管観察、③温熱リラクゼーションマシン20分、の三本立て。

🔹各サービスについて
ストレス点数は100点満点の32点で、非常に低い(良い)ものの、予想通り、バリバリに交感神経優位爆笑

血管観察は、以前InBody計測と一緒に利用出来ていたけど、コース変更で外れたので三年半ぶり。こちらも、血流良く形状もまあまあで、日々の自炊ほか睡眠・運動の効果は、それなりに出ている模様。







2ヶ月前位の生活が反映されるそうですが、本人比、以前よりも整っているような印象。(動画OKでした)

温熱リラクゼーションマシンは、モードがいろいろあって、自律神経整えるおすすめコースを選択。照明落として、専用ミュージックをヘッドホンで聴きながら、のんびり。

🔹気づき
お目当ての血管観察の結果がけっこう良くて、非常に満足。

痛みもなく、自分の血管・血流を、リアルタイムでみられるのは、好みはあると思いますが、私は素直に感動するし、日々の積み重ねのモチベーションになります。

ストレスチェックですが、HRV(心拍変動)を測っていて、どこかで見た言葉だなと思ったら、スマートウォッチにも搭載されてました。

Apple Watchのauto sleepで、睡眠燃料評価、今日の快適さ、という項目があるのですが、これらは心拍変動から導き出しています。今まで、調べてもよくわからなかったのですが、意外なところで解決。

Apple Watch有能、という再発見のおまけ付きおねがい

今、毎晩の副交感神経活性化を目指し、日々いろいろリラクゼーションを研究しているところなので、タイムリーでした。

毎週末遊びまわっているのも、実はその一環。私の中で、しっかり遊ぶのも仕事のうちと位置付けていますニヤリ

ファンケル銀座スクエアのヘルスケア系サービスで、10年InBodyを計測続けています。会員登録して以降のデータは、ファンケル側にも残っています。これって、地味に凄い事だと思うんですね。

20周年リニューアルで、4/18以降はお値段上がってしまい、人には勧めにくくなりますが、わかばは引き続き、年に1-2回は利用予定。

新サービスBodymakeコースには、またInBodyの方に血管観察が戻ってきて、足首の骨密度に加えて、パワープレート使ったトレーニングがなんと30分つくらしいので、内容的には良さそう。

お値段は、まあ妥当な額だと思います。今までが変だったので……。

あ、ちなみに男性利用出来るみたいです。密かな穴場ですね。