HUAWEIのMedisPad M3が遂に力尽きましたので、次のタブレットを物色中です。
毎回、決めるまでに、かなり時間がかかります
2010年末のGalaxy note2以来、Androidの小さめタブレットを愛用してきました。
ところが今、いいのが無いんですよね~。
昨年、高校生男子みどりのipad miniを高いしいらないと断ってしまったのは、実はいかんかったのかも、と思うほど
繋ぎとして、使ってもよかったのかもしれません(貰えないです。当然有償)。
で、このタブレットで何をしたいかを考えたときに、急浮上してきたのがKindle端末です。
これまで、タブレットでKindle購入の本を読んでいました。
今使っているスマホだと、どうしても置き換えられない、妥協出来ないのは、この電子書籍。
また、散々自炊してPDFで取り込んだデータも、最近はPCに眠ったままです。
まあ、PDFはおまけ要素としても、Kindleをスマホで読む選択肢はまずありません。
ということで、Kindle FIRE HDを検討中。Amazonのセールもないので、型落ちとかにするかもしれません。
タブレットで2-3万円使うことを考えたら、どのKindle端末が良いか、複数試しても良いと思っています。電子ペーパーも使ってみたいですし、paper whiteの防水機能や大きめOasisなんかも気になります←目移り
一回で最適解までは行き着けなくても、少しずつ近づければ。
あとは、複数端末はして、放置しているアメリカAmazonのkindle専用にしてもよいかもしれません。
これも、いつかは捨て活仕分け対象になるのかしら……。頭の痛い問題です。