急にまた一段と冷え込んでますね。

先週、ガーミンさんは、なにをやっても負荷高過ぎアラートでしたので、今回は、思い切ってL2 30min.とします。

※L2は、本来は何時間も漕ぐ強度キョロキョロ

撮りためた積ん読ならぬ録画消化。
今回は、前回途中まで観ていたガイアの夜明けの続きで。

負荷も弱めなので、アップとダウンを5分ずつ。
メインをL2 30min.とします。(計40min.)

土日の教訓をふまえて、L2の真ん中あたりをターゲットとしました。

果たして、L2ぴったり30min.ウインク

めちゃ有酸素運動&脂肪燃焼強度です。

L2なら、録画を観ながらガーミンのパワー数値確認しながらが可能ニコニコ



30min.とはいえ、意外と強度は高い。


心拍数も程よく。


●補給
おやつに黒ごませんべい(タンパク質まさかの7g!)
終了後に、リカバリープロテイン 2スクープ ホットのラテで。


◆まとめ
薄々知っていたのですが、このL2ゾーン、めちゃ苦手っぽい。

これより低いか、高いテンポ走や無酸素ぎりぎりで走ることが多いかな。

しかも、一定パワーって本当に難しい。

更にまた、VO2Max上昇口笛
多分そっちは強いんですよね~。

先日見かけたブログでは、L1でも半年以上ひたすら漕いだら強くなった、みたいな記事もあったので、低い強度でも、(正しいポジション前提ですが)ボリューム稼げば、効果はある模様。

L2, L3で、もう少しボリューム取っていかないと。

SSTの道のりは遠い爆笑

黒ごませんべい、定番化しようかな。
ファミリーマートで買える小袋が好み。