モバイル契約の振り返りで、ひさびさにy.u.mobileの自分のアカウントにログインし、画面をいろいろいじっていたら、何とU-NEXTポイントを貰ってました!

「ポイント履歴」にありました。

期限は7/6まで(90日間)。
1,200ポイントついていました。

全然気づいていなかったびっくり
新規契約の特典かなぁ。

で、調べてみたら、U-NEXTポイントは、映画レンタルする他に、映画館のチケットにも利用出来ることが判明。

大人一般よりも割安で、一本1,500円相当で観られます。

更に、今あるポイントを全額利用して、不足分を(スマホ通信料金用に)登録しているクレカでも支払えるとのこと。

ちょうど都内に出る予定がありましたので、映画館利用の方向で検索。

観たいプログラムと対応映画館と上映時間爆笑
何とか調整がつきました。

松竹マルチプレックスシアターズ(ピカデリー)に決定。

有効期限が10日間で、クーポンに変えた後は返品不可ですので、当日、前の予定が終わってから交換する事にしました。

参考記事:


残金のクレカ払いは、元々紐付けされていても、改めて二段階認証になっていたので、安心でした。





一つ想定外だったのは、松竹マルチプレックスシアターズ(ピカデリー)の場合は、Web予約では利用出来ないこと。←交換後に気づいたびっくり

なので、早めに一度映画館に行って席を押さえ、それから食事をとりました。

上記記事にもありますが、自動発券機で座席を選び、支払いに進む画面で
「シネマチケット」を選べばO.K.。




カウンターの係の方に、QRコード見せて、「U-nextのクーポンで支払いたいのですが」とお伝えして、使い方を教えていただきました。

映画館利用自体に慣れていないし、ここ10年位は、割とTOHOシネマ率が高かったんですよね。

新宿ピカデリーは利用したことあるけれど、いつだろうと思い出せないほどご無沙汰でした。

で、今回の鑑賞は、何かのレビューを読んで気になっていた「マイスモールランド」。



小さめのところでしたが、8-9割埋まってました。年代も意外と様々。


クルド人難民問題という重いテーマだし、身近に当事者の方はいない(でも、すぐ近くにある問題だと思ってます)ので、映画が、これからのきっかけになってくれました。



◆まとめ
外出のついでに途中下車して、映画鑑賞。

コロナ禍以前は、もっぱらレディースデー狙いだったので、今回は思いがけないプレゼントをいただいた気分。

新宿ピカデリーでしたので、早めに移動し、まずチケットをおさえ、その後、同じ建物内のCafe MUJIで遅めのランチにしました。

飲食できるタイミングが限られていたので、奮発してニコニコデザートつきにしましたが、通常の映画一本分位のお値段で、美味しいランチと映画鑑賞が楽しめました。




アートや映画鑑賞の時間も、少しずつ増やしたいと考えていた折の、嬉しいひととき。

y.u.mobileその他U-nextのサービスでポイントついていたら、映画鑑賞券への交換もお勧めです!