ダイソーの味つき卵メーカー。

過去記事:



さっそく使います。

茹で卵は、ストックの二個と、ヘルシオにて追加で作った茹で卵二個。
✴︎正確には蒸し卵

殻を剥いたら、容器にセット。

たれは、三倍濃縮の麺つゆで、麺つゆと水を1:2で100ccにしました。

夜仕込んで翌日の昼まで置いたら、ちょっと濃過ぎたので、一晩置くくらいが良さそう。



容器の脇に、100ccの線も付いてます。
いろいろ行き届いている設計。

我が家の必需品爆笑の一つ、ダイソーのレンジで作るインスタントラーメン容器で作るインスタントラーメン。

こちらも、冷凍コーン、冷凍ネギに味つき卵が加わるだけで、一気にグレードアップニヤリ




◆まとめ
手間には充分見合うものだと思います。

レシピには、一時間と書いてあるのですが、これは相当濃いバージョン。

夜仕込んで翌朝取り出す位は、許容範囲かと。

グルメな方なら、茹で卵の硬さ加減、タレのレシピと存分にこだわることも可能です。

我が家的に唯一の懸念は、一度に四個だとちょっと多いかなという印象。

まあ、茹で卵、温玉、味つき卵、とローテーションする感じかな。

お試しの価値、大いにあり❣️