水曜日はRPMの日。#75 30min.
ローラー台のセッティングは2(200W)




始めてしまえば、アップテンポの音楽に乗って漕ぎ続けられるんだけど、始める時が一番エネルギー必要ですね。寒くなってきたので、今回は殊更……。

プログラム中はアウタートップまで使って、自分なりには追い込めたけど、今回もGarminさんには「維持」認定。まあ強い負荷の時に、まだ2-3セット目がキープ出来ないですしね。

今後の伸びしろに期待ということでウインク



けっこう頑張りました。

ちなみにプログラム終了後は、tom's cyclingの最新動画を一本観ながらクールダウン。大人世代のクールダウン、10分は欲しいですからね。


斜度28%って何だろう……爆笑



◆まとめ
翌朝の心拍数は+10ってところなので、そこそこ負荷は高かったかと思います。殿筋や内転筋、ハムストリングスも筋肉痛に。

現状の負荷(2)で、RPMの45min.のフルバージョンをこなせるようになるのが、当面の目標かなぁ。RPMは音楽聴きながら漕げるので、ローラー台ながら意外と楽しめています。