このたび、超乙女ギア11-34Tを導入致しました。

ですが、どうも変速のタイミングがあわず、レバーを動かしてもきちんとギアが入らない。

ショップに立ち寄り、見ていただきました。

一通りチェックして、調整していただいたあと、驚愕の一言が。

「フロントは、本当は四段階あるんだよね」

えーーーっ!?

コンパクトクランク50-34Tの二枚構成なのに。

軽くもう一回動かしてあげると、落ち着くから。と、実際に動かして、やって見せてくださいました。

なんとまぁ。
フロントのチェーン落ち問題も、この辺が関係していそうな気がします。

変速がスパッと決まらないのって、気持ち悪いですよね。

たくさん距離乗って、この辺りの細やかな感覚を、身体で覚えたいと思います。

ショップの方も、脱初心者として見てくださった上でのアドバイスらしく、ありがたい限り。



過去記事: