どこへいくにも坂、坂、坂。そんな日々が戻って参りました。


家族の「こっちのBOOKOFFをまわりたい」に軽く付き合ったら、とんでもないことに(笑)。


ドタバタのファミリーライド記事です。



過去記事:

多摩の坂



この丹沢の山々(大室山)と重なる富士山は、お気に入りの景色。午後に撮ったので、富士山は雲に覆われています。

とにかく平らな所がない!下っているか登るかの二択。距離は走っていないのに、お腹は空くし、変な疲労感が。すぐに休憩モードに(笑)。

みどりがCDを物色している間に、スマホでご近所情報を検索。

「クリームパンの店と、詰め放題の店どっちにする?」ときいたら、クリームパンをご所望。

で、やってきました。


10:00-18:00 日曜日定休なので要注意。
京王堀之内が最寄り駅。

尾根幹トレーニングのついでなのか、坂がお好みっぽい細マッチョなローディーさんが、ちょこちょこ前を通り過ぎていました。

1日に何度も焼くというクリームパンは、130円。お高めのエビカツでも250円と、良心的なプライス。二人で二個ずつ買っても800円でお釣りが来ました。

作りたての丁寧な味。決して尖った味ではないんです。クリームパンなら、ごくごく普通にクリームパン。その「普通」を貫き通しているところが凄いと感じました。

昼時近く、ご近所さんが次々と来店していました。ここはリピート確定。

その後もいくつかの店をまわりながら、坂を攻略(笑)。攻略なのか、通りたい道が坂だったというか。


今回は迂回しましたが、この坂も近いうちに。向こう側の大きな建物付近から、一度下ってまた登ってます。上りは、わかばは迂回かつ途中押しましたけど、みどりはクロモリ号で登り切ってましたね。

知ってたけど、奴は坂向き。体重軽いし、何よりも負けん気の強い性格が、ね。今回も、坂が続く限り諦めない、という気迫がものすごかった(笑)。

わかば高校時代に、フリクション四速では遂に登れなかった坂も、ちょっと通ってみたら、105の2x11sなら何と言うことのない坂でした。技術の力は偉大(笑)。

獲得標高490m。GarminはうまくGPSを拾えず残念。

前週末は雪すら降った東京ですが、この一週間ですっかり温かくなっていました。都内はかなり咲いているようですが、こちらはまだお花見にはちょっと早いタイミングでした。


◆まとめ
荒川サイクリングロード仲間の皆様には、引越のご挨拶のタイミングもないままになってしまい、とても残念でした。短い間でしたが、お世話になりありがとうございました。

短いながらも坂を楽しめるコースや多摩の美味しいお店も少しずつ開拓したいと思っていますので、多摩川浅川方面にお越しの節は、お気軽に声をかけていただければと思います。

もちろん、そんなに遠いわけではないので、また走行会にも顔を出したいと思っていますので、その節はどうぞよろしくお願いします。