ランチタイムに10分散歩を習慣にしているけれど、帰宅後の歩数は7,000歩台。さすがに足りない。

昨日も自転車移動で1,000歩台だったので(涙)、garminに設定しているミニマムな目標8,500歩を、連日下回るのは避けたいところ。

風が爽やかだったので、中学生男子みどりに声をかけ、夕食後に夜散歩へ。わかばは、ウォーキングシューズで。

21時からの基礎英語1があるので、さくっと近所をひとまわり。

喋りながらなので、お互い(笑)ネットやテレビからも離れられるし、歩数も稼げる。30分程で無事10,000歩超え。

雲に隠れている満月(ストロベリームーン)やスカイツリーを眺めながら、外の空気を吸ってきました。

中学生男子みどりには、アイスつき(笑)。夜散歩の必要経費ですかねw。