ナス科の野菜が美味しいシーズン到来!
トマト、ナス、キュウリ、ピーマンetc.、生や加熱したメニューで、どんどん食べたいですね。

つくおきしながら仕込んだ夕食。



タマネギ、シメジ、ナス、トマト、キャベツと鶏もも。端から切って入れるだけ。
鶏もも200gに野菜1kgに、0.7%の塩だけ。もちろん、ショウガとニンニクをいれても美味しいです。
自動1-3のキーマカレーのタイマー予約(2時間くらい)

1.2kgの具材というと、大きいタイプのホットクックでもほぼ満杯。
今回は完全な無水でしたが、完全にシチューレベルの水分が出ました。
タイマーだと、トマトの色は褪せちゃいますね~。味は美味しいんですけど。

なかなか外食でこれだけの野菜をノンオイルでとるのは難しいので、トマトがリーズナブルに手にはいるときに、定期的に作ります。