わかばは、基本ノンアルです。
お酒は20代で卒業(笑)。
そんなに飲んだこともないけれど。
今は、集まりの乾杯程度。
お店にも、ノンアルコールのちょっと楽しいドリンク、増えましたし。
そんなわかばの宅飲みは、
Amazonフレッシュなどの配達で、一本常備する炭酸水。
一本だけなので、これは冷蔵庫が保管場所。
届いてすぐに飲んでしまうこともあれば、1ヶ月飲まないことも(笑)。まあ、コンビニも近いので、買いに行けば追加可能なので、あればO.K.。
銘柄にも特にこだわりはないけれど、しっかりがっつり炭酸なのは、ウィルキンソンですかね。瓶のウィルキンソンのジンジャーエールが手軽に手にはいるなら常備したいけれど、今のところはもう少しイージーに。
お気に入りのグラスに氷を入れて、レモンスライスを入れれば完成。
炭酸のしゅわしゅわと、氷のカランという音が楽しみたいのですね。
湿度かあがるこれからの季節は、炭酸のさっぱりした感じが嬉しい♪
