お一人様ご飯で、食生活乱れてない?なんてきかれますが、いえいえ相変わらず、自炊がほとんどの日々です。
 
そして、カレーが美味しいシーズン到来!
 
 
過去記事

キーマカレーをヘルシオのスピードメニューで作る

のレシピ通り。肉は、Amazonフレッシュのバラ凍結豚肉を刻みました(笑)。ひよこ豆をレンジ解凍している間に、とにかく材料を切ってティファールのフライパンに載せる。
 
ヘルシオに入れる。
 
以上(笑)
 
 
 
ヘルシオのスピード100メニューなので、加熱時間は約10分。
加熱するときは、ヘルシオの天板の上に直接ティファールのフライパンを載せています。
 
冷凍の玄米ご飯とあわせたら、なかなかいいできばえ(笑)。
 
写真は加熱前。加熱後も、ほとんど見た目変わりませんが、ゴムベラで混ぜるとトマトは簡単に崩れます。ここで塩分を調整してます。
 
フレッシュトマトのときは、粉はやや多めが美味しいかも。レシピよりも水分多くなりますので。
 
都心で1,000円位のご飯だと、材料が悲しくなるレベルなんですよね。このくらいの手間だと、帰って作ろうって思えてます。
 
あと、片付け食洗機ね。これもポイントかも。