先輩モバイラーさんの持論は、「ガジェットは、ケースを見ればその人がわかる」ほど重要なのだそうです。

例の代打iPhoneケース。早速「あれ、どーしたの?」とチェックが(笑)。
たまにしか会わないのに、変化に気づいてくださるとは、ありがたいです。
どうも、わかばらしくない、という点では、この方も同意見。

どの辺が違うの?と聞いてみると、とりあえず、「『レース柄』が違う」という突っ込みをもらいました(笑)

更に・・・

キャラクター物は違うよね?→yes!

一見無地に見えるけれど実は模様が入っている、みたいなイメージ→スゴーイ!ビンゴです。

わかば自身は、ケース選びの法則を言語化(概念化)出来ていなかったので、とても嬉しいギフトをいただいた気分です。周囲の方のことをよく見ていて下さる、素敵なお仲間なのです!

iPhoneは持っている方も多く、ケースもたーくさんでているので、ケース選びは迷ってしまいますね。
シンプルビューティーなiPhoneケース。良い出会いがあると良いなぁ。