とある新しいチームにお声がけいただき、仕事上重要な分野なので嬉しかった。懸念は自分の気力体力で、倒れた後気疲れ・緊張しやすくなって、疲れやすいこと、乗り物酔いしやすいため出張は難しいことを勇気を出して伝えた。チーム長は少し知っていた上で声をかけてくれていたとのことと、気遣いが感じられて(こちらとしては気を使わせてしまうのが申し訳ないというのが正直なところだけど)、それでもやる気と、(特性を活かして・理解して)うまく使って欲しいと伝えられて良かった。貢献したい気持ちはあって、ただ制約があって。その制約を理解しつつ、強みを活かしてできる範囲で仕事で貢献したいと思っているから、それを少しであっても伝えられて良かった。今後必要なことを考えて前に進めようとしている長なので、すごいと思っているし、支えていきたい。私もより良い方向に持っていく力になりたい。これからMTGや仕事で顔を合わせ、頼む・頼まれることが増えて、その度に理解が深まって、相手もこちらの特性や人となりがわかって、仕事しやすくなると思う。上手に、得意なことを活かして、会社の役に立てると思う。シナジーがあると思う。参加するからには、いることで理解が深まった、和が増した、私の業務がスムーズに行ってチームメンバーの仕事が楽になった、紛争の未然防止につながった、というように、チームの仕事にlean inしていこう。

 

さっき作ったお料理、なかなかおいしくできた。夫の分をつまんだら、おいしくて箸が止まらなくなった後ひく美味しさかも。夫が疲れて帰ってきて、おいしいなって一瞬でも感じられたら、ハッピーな気持ちになると思うので、口に合うといいな。

 

家は暖房を入れておらず寒いので、こういう時のおうちZUMBA。BTSのダイナマイト、ZUMBAなどで検索すると、踊りやすい簡単なダンスも出てくるので、それを見ながら音楽に合わせて動く。疲れていても、好きな音楽に合わせて体を動かすと元気になって時間を忘れるくらい。疲れていたのだけど、ダンスして体を動かした後は元気になってLINEの返信ができたりした。仕事の悩みもその間忘れていた。特にふくらはぎ、足の冷えがなくなり、あったかく血行が良くなった。この世に音楽とダンスがあって救われた者の一人だな。

 

高度なダンスができるようになりたいのでスクールやサークルを探し始めた。いいところがあったらいいな。動きのコツ、反復練習して、キレキレダンスできるようになりたい。テニスの合間に喜びの舞を踊れるようになりたい。ランニングでも体の動きが良くなったら嬉しい。

 

ダンスの間は、人前に出るのが怖くない気持ちになる。普段は見られていることが苦手だし隠れていたい人間なのに。おもしろいなぁ。