【シノズセレクション】インド古典舞踊 | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します


シノズセレクションは
ライターで起業ビギナー向け
ブランディングコンサルの
山田詩乃が独断と偏見で良いと思ったものをおススメしています


4月6日大阪 石橋で行われた

インド神話と古典舞踊を拝見してきました。



YouTubeで
インタビューさせていただいた時から
このイベントがただの
お稽古の発表会とは一線を画すものだと
感じてましたが
私は美内すずえ先生の「ガラスの仮面」
という演劇を主題にした漫画が好きなのですが
主人公が「紅天女」を演じる時に
神様を憑依させるシーンがあるのです。

それを彷彿とさせられました。

ガラカメでも
主人公は厳しい稽古を重ねて
自分や役とむきあっていきます。

お二人も
それを超えるストイックなレッスンや
修行を重ねて今回の舞台に臨まれていて

本番では舞台上に本当に神様を感じました。

ですが、もっと
私が心に響いたのは物語そのもの。


サラスバティとシバとブラフマンの物語

ブラフマンは宇宙創生の神なのに
自分が生み出した娘 
サラスバティに魅せられて自我に囚われ
自分だけのものにしたくて隠すんです。

そこに「創造 維持 破壊」の神
シバが現れて

ブラフマンの自我を破壊。

倒されたブラフマンにそっと寄り沿う
サラスバティ

二人は結婚するという…

人間以上に人間臭い
インドの神々で…

ちょっとアレアレ?
って思う展開ですが

ブラフマンがシバの浄化で自我やエゴを手放し
本当の自分に戻り
自分の中にサラスバティ(音楽や踊りなど芸術)を見出して統合が行われたという象徴を
お話に置き換えたようです。

つまり、

自我とかエゴが勝ると
自由さ、明るさ、歌声、踊りなどの芸術が
奪われ

自我やエゴを手放した時
美しいサラスバティが向こうから
迎えにやってきてくれるように
感情が溢れて、芸術の才能が開花し
喜びの歌や踊りができるのだろうと。

変容のポイントは
自分のエゴや欲を含む
自我に向き合うことなのかも
しれません。

これは
子育てにも通じるし
チーム運営にも通じるし
もちろん自分自身の在り方についても
見直す機会になりました。


踊りには祈りが込められていると
聞いてましたが、

確かにここの気付きがあれば
開運されるな感じました。

これは絶対観る価値があると思います。




サラスバティは11歳です💦


彼女は将来世界的に活躍するのではないでしょうか。


是非、その始まりの瞬間を
目撃してみてください。

公演スケジュールです💕
🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷
2024年前半期 公演スケジュール
💚4月6日 大阪府池田市テアトロルセロ
💚4月20日鹿児島県霧島市Arkaya
💚4月27日 岡山県岡山市アンソロジー
💚4月28日 山形県洗心庵
💚5月5日 愛知県海部郡Mawu
💚5月11日 三重県志摩市Tobi
🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷
にて全演舞披露✨

ショート&別内容での
カタックダンス演舞スケジュールは👇👇

💙3月24日 大阪府池田市石橋
💙5月4日 愛知県愛西市和みヨガスタジオ
💙5月12日 三重県津市Kukuna

チケット予約は
インスタ @lilatravelers
メール lilatcc05@gmail.com
携帯 07016742020