イマーシブフォート東京で気付いた“没入”メリットデメリット | 使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を潜在意識から言語化し、究極の自己紹介に出会うMindful Branding

使命を
潜在意識から言語化して
究極の自己紹介を!!

脳科学や心理学で
自分自身や
お客様を深く理解し

魂が満たされる
生き方を探求しながら

お客様に喜ばれる
ビジネス構築を目指します

潜在意識を言語化し

「あなたから買いたい」

と言われる究極の自己紹介を手に入れる

Mindful Branding コンサルタント

山田詩乃です♪


先日、東京に行った時

「人生、全とっかえ」が

キャッチフレーズの

お台場のイマーシブ•フォート東京の

東京リベンジャーズに行ってきました。


尊敬するマーケッター森岡毅さんの

肝入りの企画であり


大好きな物語やお芝居の世界に

入れるとあって積極的に“没入”してきました。


いわゆるペルソナど真ん中な存在として

森岡先生のマーケティングに

乗っかってみました。


さて、人生、全とっかえって

いったいどういうものか?

他のテーマパークとの違いは何か?

というと


舞台の中に入って

自分も役割を担い、考え、行動し

謎解きとかする感じ。


日常ではできない行動や

気持ちになれる


つまり


没入出来る仕掛けが幾重にもしてあります✨


すごい施設ができました。


これ、一回体験されたら良いと思います。


少なくとも役者さんの

新しい活躍の場が出来たこと

間違いないです♪



でも、私が参加して分かったのは

人生こそが最高の没入体験であるということ。


もし私達が宇宙人で

この地球がイマーシブフォート地球みたいな

没入体験施設だとしたら…


思いっきり、人生に没入し、経験

体感したもの勝ちではないか…

没入のメリットしかない✨


なんてこと考えてました。



折しも、時は春分の日の12時台


この時、願ったことは叶うとうわさになっていた日。


その後から

台風並みの風が吹いて飛行機遅延するわ。


子供は学校でドラマみたいなことに巻き込まれるわ。


私も心揺さぶられることが

次々と起きて


ヘトヘトに。


没入しすぎると

感情が振り回されて

失敗も多くなるんですよね。


これ没入のデメリット!!


そこで、NLPや心理学を紐解き

コーチの人とも話すと視座を高く持てて

一気に楽になりました。


コーチ、コンサル

セラピストって


没入して

周りが見えなくなった人を

ちょっと高い高いして

俯瞰出来るように

してくれる存在なのかもですね。


でも、コーチ、コンサル、セラピストのお役目を

日々降りずにずっとやりすぎると


自分の人生味わえなくなるデメリットもある。


なーんて事を考えて


人生の荒波に身を任せて

感情を味わってみたり


辛くなったら俯瞰して

気付きに変えたり


するようになりました。


いゃ〜価値あったわ🤭

イマーシブフォート東京✨


ということで


人生に没入しすぎると


自分や自分のサービスを

俯瞰するのが難しくなりがちですから


是非、コンサル役に私と一緒に

あなたの強みを俯瞰して自己紹介について

深めてみましょう!!


4月に体験講座募集します。

お楽しみに



4月Mindful Brandingの体験集合講座を

zoomで行いたいと思っています。


テーマは大人気の

「自己紹介」に必須の「強み発見」

4月に入ったら募集スタートしますね。


なお個人セッション付き説明会は随時、開催中です。ご予約はこちらから



メルマガ登録はこちら