初めまして。

3男児ママで出産&産後ドゥーラ、自然豊かなイギリス・ウェールズでいのちの循環を大切にした暮らしをしているホロウェイ朋子です。

 

ホロウェイ朋子ってどんな人?がわかる《ブログシリーズ》
私のこれまでのストーリー

 

 
 

こんにちは。


ブログで出産ドゥーラとしての投稿は
最近あまりしていませんが、
この地で益々力を入れて活動しています。

ご縁があって、

今月発行された英国の
AIMS (Association for Improvements in the Maternity Services) 
のジャーナルに

私の記事を掲載していただく機会がありました。


これまで出産ドゥーラとして
お産をする方・お母さんたちをサポートして

学ばせてもらったことや
気づかされたドゥーラとしての本当の役割など

今の率直な私の思いを綴っています。







AIMSは
マタニティケア向上のために日々尽力されていて

ジャーナル発行の他にも
キャンペーンを行ったり
ヘルプラインも開設していて、

英国では
お産に関わる方は誰もが知っている団体です。


今回のジャーナルでは

お産の時、また産後に
そこに一緒にいた人たちの経験が

ドゥーラたちや父となった方の立場からも
書かれています。

ご興味ある方
ぜひ読んでみてくださいね!

(全文英語になります。
私の記事の日本語訳が欲しい方いましたら
連絡ください。)


私が書いた記事はこちらから。
 

今回のジャーナル全てはこちらから。

 

 

 

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました♡
 

今日という日が一つでも多くの笑顔に溢れる日でありますように。